平屋の家はこちら

簡単な作り置きレシピ!かぼちゃ・春菊・ごぼう・人参

f:id:simple-kurashi:20170312152617j:plain

 

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

今日は作り置き記事になります。

 

簡単な作り置きレシピ⑦~Rin食堂~

 

昨日は、自宅でゆっくりお家仕事ができました。

掃除に洗濯、そしてアイロンがけなど溜まった家事をやりました。

 

 

煮卵レシピはこちらです。

簡単な作り置きレシピ!小松菜・キャベツ・ピーマン・ごぼう

 

かぼちゃのコンソメサラダ

 

f:id:simple-kurashi:20170312152709j:plain

 

材料

  • かぼちゃ
  • コンソメ
  • 塩・コショウ
  • マヨネーズ

 

コンソメスープでかぼちゃを茹でて、サラダにするだけです。

粗熱が取れたら、好みで塩・コショウ・マヨネーズをいれて混ぜます。

残ったコンソメスープはお水を足して、スープにしました。

 

下味が付いているのでサンドイッチにはさんだり、チーズをかけてオーブンで焼いたり、アレンジも色々できますね。

 

 

作り方は、こちらを参考にしました。

簡単!きれい!おいしい!かぼちゃのコンソメサラダ | 週末の作り置きレシピ

 

ごぼう・人参のきんぴら

 

f:id:simple-kurashi:20170312153035j:plain

 

いつも美味しいレシピを公開してくれている、りんさんのこちらを参考にしました。

【作り置き】おかず:ごぼうとこんにゃくのきんぴらの作り方(レシピ) – たにまのひめゆり

 

番外編に書かれている、ピーラーで切ったごぼうと人参できんぴらを作りました。

いつもは細切りか、さきがけで作るのですが、ピーラーでやってみました。

早く、火が通って簡単でした!

 

春菊の生姜醤油炒め

 

f:id:simple-kurashi:20170312154554j:plain

 

星野きいろさんのレシピを参考にさせて頂きました。

春菊の生姜醤油炒め弁当。&「昨日の良いことメモ」を始めます(KIN142) – 未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

 

材料

  • 春菊
  • しいたけ

 

調味料

  • 生姜
  • 醤油

ごま油で材料を炒めて、調味料を合わせるだけの簡単レシピなのに美味しい♬

春菊の苦みが好きです♡

 

 

ネギナムル

 

f:id:simple-kurashi:20170312153520j:plain

 

こちらは、ほぼ毎日食べています(笑)

作り方はこちらです。

休日の作り置きおかず~Rin食堂~ 

 

その他

f:id:simple-kurashi:20170312153951j:plain

 

写真の撮り方が下手でした。

色がちょっと変ですが、しょうがのすりおろしです。

こちらは、冷凍して使うたびに折って使います。

 

3パック買って、ニンジャチョッパーであっと言う間に刻みから更におろしまでしてくれます。

ニンジャチョッパーの凄さはこちらの過去記事で確認できます。

【ニンジャ チョッパー】みじん切り・大根おろしのお勧め品

 

簡単料理の参考になります!

ブログ村テーマ

 

 初心者でも作れる簡単料理レシピ


☆15分以内で出来る!簡単料理☆

 

 

作り置きレシピ おすすめ記事

 

 

おまけ

先日、久しぶりに会ったお友達から、「痩せたね~」と言われました。

最近、言われることが多くなり上機嫌です(笑)

そこで、生姜ココアの話をします。

 

「生姜をすりおろすのが面倒だな~」と言われます。

今回の保存用の冷凍生姜もそうですが、我が家の料理で大活躍のニンジャチョッパー!

これで大量の生姜すりおろしを作ります。

 

f:id:simple-kurashi:20170313065949j:plain

 

 

 

なくてはならないニンジャチョッパーです♬

さて、夕飯は何を作るかな~

それでは!

 

無印良品週間です。

賑わっていますね~

無印良品のおすすめ記事

 

 お時間がある方はこちらもどうぞ~

【シンプル生活のコミュニティ10選】

ブログ村テーマ
1.ミニマリストになりたい   
2.断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
3.ミニマリストな生活 & シンプルライフ
4.持たない暮らし
5.ミニマリストの持ち物 
6.シンプルミニマルライフファッション
7.素敵な大人のシンプルライフ
8.シンプルで機能的な生活
9.ライフスタイルライフ、暮らし、生活
10.スッキリさせた場所・もの


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • Rinさん、こんにちは。
    いつも楽しく拝見しています!
    こちらでご紹介しているネギナムルですが、
    私も作ってみました!
    豆腐やサラダにのっけて食べましたが、とても美味しかったです!
    Rinさんは、普段どのように食べていますか?
    アレンジレシピなどブログで紹介してもらえたら嬉しいです。
    機会があったらよろしくお願いします。

  • nabekoさんへ
    こんばんは!
    コメントありがとうございます(#^^#)
    nabekoさんもネギナムル作ってみたんですね♡
    美味しかったと言ってもらえて私も嬉しいです。
    私は、そのまま食べることもあれば、大好きな納豆に混ぜたり、中華スープに入れたり、炒め物に混ぜたりしています。
    ごま油を使っているので、中華風の料理には合うでしょうね。
    色々チャレンジしてみて、これが最高!というアレンジがあったらまたブログで紹介させていただきますね。
    コメント嬉しかったです!(^^)!

コメントする

目次