平屋の家はこちら

無印良品で購入した新作ワイドパンツと断捨離した服

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

先日の休みに姉と買い物に出かけましたが、その前にクローゼットの中を見直しました。

 

服の断捨離

大きくなってしまった服を断捨離しました。

小さくなったではありません、間違っていませんよ~

大きくなった服です (笑)

詳しくは過去記事へ

関連記事

上半身はそう変わっていませんが、全て出して見直しました。

今回は、夫にも確認してもらいました。

 

そういえば、銀座に買い物に行った帰りに同じマンションの友人の所に寄ったら「あれ!パジャマ?」と言われたことがありました。

そりゃないよね~(笑)

 

帰ってからその服は、即効処分しました。

自分では気に入って着ていても、他人から見るとかなり劣化しているってことありますよね。

洋服を断捨離する時には、家族や友人に見てもらうのも手ですね。

 

断捨離した服はこちらです。(ストールも3枚断捨離)

 

f:id:simple-kurashi:20170222202046j:plain

 

来年の夏も着ようと思っていた服も、出して見てみると色褪せていて・・・

それらも手放しました。

 

洋服が減ったクローゼットを見て、「思う存分買ってきて良いよ~」と夫からお許しがでたので行ってきました(笑)

 

無印良品で購入した服

 

今回購入した服は、無印良品の新作ワイドパンツとストール2枚(厚手・薄手)です。

思う存分買って来いと言われてもね~結局、こんなもんよ。

 

 

無印良品ワイドパンツ

 

無印良品オーガニックコットンイージーワイドパンツ アンクル丈

4,990円

 

f:id:simple-kurashi:20170222202154j:plain

高密度に織りあげた生地を使用しハリのある素材感に仕上げました。

 

ウエストがゴム仕様になっています。

 

綿100%

これからの季節に履ける一着です。

最初、スカートかと思ったのですが、ワイドパンツです。

 

試着してみると、思った以上にラインが綺麗でした。

一緒に見てもらった姉と姪っ子からも素敵だわ~と言われて購入しました。

 

f:id:simple-kurashi:20170222202243j:plain

 

履き心地も良くて気に入りました。

同じ無印良品のボーダー(メンズ)と着たり。

 

f:id:simple-kurashi:20170222202354j:plain

 

同じく、無印良品のパーカー(メンズ)と合わせたり・・・

 

f:id:simple-kurashi:20170222202439j:plain

 

アンクル丈なので、少々寒くてもタイツを履いちゃえば大丈夫ですね。

メンズのパーカーなどは、背の高い私にはちょうど良いので重宝に着ています。

 

ストール

 

①無印良品大判モダールシルクグラデーションチェックストールオーガニックコットン二重ガーゼ

70×190cm・グレー

2,990円

 

f:id:simple-kurashi:20170222202807j:plain

 光沢感のあるシルク入りの糸を使用し柔らかく丁寧に織り上げました。

滑らかな肌触りの大判ストールです。

 

大判の薄手のストールです。

 これからの季節にぴったりです。

 

②無印良品ウール大判手通し柄ケープストール 

75×210cm・グレー

5,990円 ⇒ 2,500円

 

 

f:id:simple-kurashi:20170222203013j:plain

 

 

 大判のストールに手を通せるスリットを入れました。

付属のピンで留めて様々な着こなしができます。

 

冬物のストールを手放したので、こちらのセール品を購入しました。

ストールとしても、ケープとしても使えます。

 

f:id:simple-kurashi:20170222203056j:plain

 

やましたひでこさんが仰っていました。

 

半分は着慣れたいつものもの。

半分は今年買ったもの。

これがちょうど良いバランス。

 

所有している服の枚数が少ないと、1~2年で劣化してしまうことも少なくありません。

今の倍の服を持てば、4~5年は着られるかもしれません。

 

しかし、私のように体系の変化や新しい服も適度に取り入れたい人には、やましたひでこさんの考え方がとても良いと思いました。

 

 今週末は、娘とのランチの予定が入っているので都内で買い物するかもしれません。

その他、無印良品で雑貨も購入しましたが、そちらは後程記事にしたいと思います。

 それでは~

 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次