平屋の家はこちら

寝室の片付けビフォーアフター【写真あり閲覧注意】

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

先日、片付けに関しての記事を連載で書きました。

 

ブログで仲良くさせてもらっているユキコさんが食器棚の片づけをされたそうです。

引き出しの中身の要るいらない*片づけ方法を変えてみたら。 – ゆとりあるシンプルな暮らし

 

ブログを読んでもらうとわかるのですが、引き出しのスペースが一個分空いたそうです。

あるのが当たり前と思っていたけれど、実際はそうでもなかったり・・

一番使いやすい位置になくても良いモノが入っていたりします。

 

なんだか嬉しいです♡

 

 

寝室の片付け

 

更に、ブログを見てくれているリアルお友達が目覚めました!!!!

自分の部屋のビフォーアフターを送ってくれました。

ブログでの掲載の許可をもらっていますので、公開したいと思います。

 

凄いです。

呼吸を整えて見てください(笑)

 

寝室の片付け前 

 

夫婦で寝室が別のため、友人の部屋にはシングルベットとテレビ台兼用のスチールラック・カラーボックスや椅子があります。

 

f:id:simple-kurashi:20170221200014j:plain

 

別の角度から

 

f:id:simple-kurashi:20170221200030j:plain

 

部屋の奥から入り口側を見ると・・・

 

f:id:simple-kurashi:20170221200042j:plain

 

いつもこんなに散らかっている訳ではありません。

片付けの途中でブログ用に写真を撮らなくっちゃと思ったそうです(笑)

そう信じたい。

 

それが片付け完了後は・・・・・

 

寝室の片付け後

 

片付け後の寝室はこちら~

どうですか!!

 

f:id:simple-kurashi:20170221200237j:plain

 

壁にファブリックパネルも飾ったようです。

足の踏み場もなかった部屋に、ゆとりの空間が!!

これなら、急に私が泊りに来ても寝るスペースがあります。

 

f:id:simple-kurashi:20170221200301j:plain

 

家族の写真(モザイクかけていますが)を飾る余裕が!!

 

f:id:simple-kurashi:20170221200316j:plain

 

寝室を開けるたびにウキウキしちゃう。

ここで過ごす時間がとても楽しくなったそうです。

 

こんなビフォーアフターを見られて嬉しいです(#^.^#)

今年、還暦のお友達です。

まだ体力のあるうちに思い切って不要なモノを捨てる。

大事ですね~

 

断捨離の参考になります!

ブログ村テーマ


断捨離してますか?


断捨離でゆとり生活


スッキリさせた場所・もの


断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


ブログ村テーマ ココロの断捨離

 

断捨離本

 

 

 

 

おまけ

 

先週、夫とプチ喧嘩しました。

夫に内緒にしておいてと頼んだことを、うっかりペロッと喋ってしまったんです。

 

責めることもなく冷戦状態2日ほど(笑)

謝る機会をなくした夫が、私の背後でもじもじしていました。

もう謝りたいけれど、一言がでない。

 

チラリと視線を送ると、「今だ!」と思ったのか謝ってきました。

ま~二日も経つと最初の怒りは半分は収まっていますからね。

今後は気を付けると言うことで、和解しました。

 

ここ数日は、より一層優しくなりました(笑)

それでは~

 

 お部屋のインテリアの参考になります!

ブログ村テーマ


WEB内覧会*リビング


WEB内覧会*キッチン


WEB内覧会*玄関


WEB内覧会*トイレ


WEB内覧会*洗面所


WEB内覧会*ダイニング


WEB内覧会*寝室


WEB内覧会*お風呂

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次