平屋の家はこちら

大物の断捨離

f:id:simple-kurashi:20170221201124j:plain

 

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

大物を断捨離しました。

 

断捨離

 

このマンションに越してきてすぐにウンベラータの光触媒を購入しました。

今から9年程前です。

 

最初はグリーンを育てる自信がなかったので、フェイクのウンベラータにしました。

 

しかし、実際に育てみると楽しいしやっぱりフェイクとは違う(当たり前ですが・・)

 買った時にはキッチンカウンターの上に置いていましたが、こんなに大きくなりました。

 

 

挿し木で増やすこともで出来るようになりました。

 

 

 

そこでリビングの一等地から洋間に移動したフェイクのウンベラータ

私の身長くらいありました。

 

 

f:id:simple-kurashi:20170221201124j:plain

 

殆ど使っていない部屋。

見てみると葉に埃が・・・・

興味ががなくなって掃除が手抜きになっていました。

 

どうしようかと考えていた時に、デイサービスから、「テレビとグリーンを寄付してくれる方いませんか?」との連絡がありました。

(以前、クリスマスツリーを譲ったデイサービスです。)

 

写メを送るとフェイクのグリーンでも良いということだったので、デイサービスへ譲りました。

 

掃除しなくちゃとの思いから解放されました(笑)

 

f:id:simple-kurashi:20170221201159j:plain

 

埃をかぶっているということは、大事にしていないってことですよね。

必要としてくれる方へもらわれて良かった。

 

洋間にタイルカーペットを敷いた記事はこちらです。

断捨離の参考になります!

ブログ村テーマ


断捨離してますか?


断捨離でゆとり生活


スッキリさせた場所・もの


断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


ブログ村テーマ ココロの断捨離

 

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 – 断捨離からミニマリストへ –

 

 

 

 

おまけ

 

最近の強風で、玄関が直ぐに砂埃で汚れてしまいます。

なかなか平日は掃除の時間をたっぷり取れないのですが、玄関だけは拭き上げて、さっぱりしました。

 

f:id:simple-kurashi:20170218143356j:plain

 

平日は、簡単な掃除以外に1か所、少しだけ念入りにするようにしています。

それでも5分とかかりません。

コンロ回り・玄関・風呂場・トイレ・・・・

気になったところを1か所。

それで良しとしています(笑)

無理せずに。

それでは~

 

参考になります。

シンプル生活のコミュニティ10選!

ブログ村テーマ

1.ミニマリストになりたい   
2.断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
3.ミニマリストな生活 & シンプルライフ
4.持たない暮らし
5.ミニマリストの持ち物 
6.シンプルミニマルライフファッション
7.素敵な大人のシンプルライフ
8.シンプルで機能的な生活
9.ライフスタイルライフ、暮らし、生活
10.スッキリさせた場所・もの

 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 相変わらず、綺麗なお部屋ですね。モデルルームみたい。グリーンの行き先が決まってよかったですね。僕も昔、一人暮らしをしている時、幸福の木を育てていました。今は、サボテンです。緑も必要ですよね。

  • id:ms-present さんへ
    おはようございます!
    コメントありがとうございます。
    幸福の木も良いですよね。
    なかなか植物は難しいと思いましたが、なんとか枯らさずにこれたので大丈夫かな~と思います。
    やっぱり緑があると良いですよね。

コメントする

目次