読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

食器の断捨離ビフォーアフター【友人編】

f:id:simple-kurashi:20170204161541j:plain

 

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

私のブログをいつも見てくれている友人が断捨離をしたそうで、ビフォーアフターを写メして送ってくれました。(掲載許可は頂いています)

 

食器の断捨離

 

同じマンションに住む、幼馴染です。

(中学の時の同級生の姉さんです)

 

食器棚はありませんので、シンク上の釣り戸棚を食器棚として使用しています。

 

ビフォー

 

      f:id:simple-kurashi:20170204161528j:plain

 

この中には、使っていない食器も入っていたそうです。

選別して入れ直しました。

 

     f:id:simple-kurashi:20170204161531j:plain

 

お~~スッキリしましたね。

ここでワンポイントアドバイスをしました。←偉そうです(笑)

「スープカップが入っている下段の食器を半分に分けて奥と手前に分けて入れてみて!」

 

上までみっちり入っていると1個だけ取りたい時に、取り出しにくいので、両手を使わなければなりません。

奥のスペースがあるので、残り2個は奥に入れると良いですね。(3人家族なので)

 

お隣の食器棚ビフォー

 

     f:id:simple-kurashi:20170204161541j:plain

 

こちらも使わない食器は断捨離したそうです。

アフター

 

     f:id:simple-kurashi:20170204161544j:plain

 

お~~すっきりですね。

こちらも奥にスペースがあるので、グラスは一部奥に入れても良いかもしれません。

収納を使っているモノだけにしたので、取りやすく掃除もしやすくなりました。

 

その他も、整理整頓したらキッチンに立つのがウキウキするそうです。

 こちらまで嬉しくなります(#^^#)

 

断捨離って、ただモノを減らすだけでなく、その後の生活も豊かにしてくれるのだな~と改めて実感しました。

 

もう一人のお友達も断捨離を頑張っています。

ビフォーアフターが欲しかったのですが、アフターしかないとの事(笑)

 

     

 

ブログ慣れてくれるようにお願いしておきました( *´艸`)

 

何を断捨離しているかな?参考になります。

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの

 

断捨離記事はこちら~

 


 

おまけ

 

Amazonプライム会員になってから、ほぼ毎日のように何かしら観ています。

日曜日にこちらを観ました。

 

最高の人生の見つけ方 [DVD]

 

新しい作品ではありませんが、以前から観たかった映画です。

モーガンフリーマンを演じるカーター(自動車修理工)とジャックニコルソン演じるエドワード(億万長者)の二人。

 

接点がない2人が病室で知り合い、お互いの余命が半年あまりと知る。

そして棺桶リスト(やりたいことリスト)を作り、次々にやり遂げていく。

性格も環境も違う二人のやり取りが楽しかった。

 

世界一の美女にキスをするっていうリストを達成した時には号泣です。

残りの人生やりたいことをしたいな~

無理かな?と思った事もチャレンジする勇気が出ました。

 

棺桶リストも作ろうかな?(笑)

次は、何を観ようかワクワクです。

それでは~

 

お時間がある方はこちらもどうぞ~

【WEB内覧会】
WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*玄関

WEB内覧会*トイレ

WEB内覧会*洗面所

WEB内覧会*ダイニング

WEB内覧会*寝室

WEB内覧会*お風呂