ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

今日は、我が家の夫が毎日使っている水筒について記事にしたいと思います。

 

タイガー ステンレスボトル

 

夫が使っているのはタイガーのステンレスボトル MME-Bです。

営業マンの夫は、毎日この水筒にかきの葉茶を入れて飲んでいます。

 

高血圧や糖尿病予防になるということで、数年前から飲んでいます。

 

野草茶房 かきの葉茶 (柿の葉茶)[野草茶房 かきの葉茶 (柿の葉茶)]

野草茶房 かきの葉茶 (柿の葉茶)[野草茶房 かきの葉茶 (柿の葉茶)]

 

 

水筒の選ぶポイントになったのは

  • ワンプッシュキャップの直飲みタイプ
  • 中まで手が入る広口タイプ
  • 衝撃に強い

運転しながらも簡単に飲めるのが欲しかったんですね~

 

水筒はこちらです。

去年、購入しました。

 

  f:id:simple-kurashi:20170108111743j:plain

 

ポーチがしっかりしていて、ハードな使用にも耐えるように底が樹脂製でできています。

夫は、良く落とすので(笑)

以前、使っていた水筒は何度も落とすのでボコボコになっていました。

ちなみに、このポーチは洗濯OKです。

 

  f:id:simple-kurashi:20170108111837j:plain

 

直飲みタイプのワンプッシュキャップです。

蓋にはロックが付いているので、間違って開いてしまうことはありません。

 

そして蓋を取るとこんな感じです。

口が広くて洗いやすいです。

 

ボトルの内面には、なめらかで光沢のあるスーパークリーン加工になっているので、汚れも臭いも付きにくいです。

 

  f:id:simple-kurashi:20170108111929j:plain

 

私の手がすっぽりと入るので、柄の付いたスポンジは使わなくてもOKです。

 しっかりと底まで洗えます。

 

  f:id:simple-kurashi:20170108111939j:plain

 

口は7㎝ほどなので、男性の大きな手では無理かもしれませんが、女性や子供が自分で洗うにはOKだと思います。

 

注意する点は、保冷用なので保温はできません。

ワンプッシュでふたがオープン。片手で操作してそのまま飲めるダイレクトドリンクボトルなので、熱いお湯は基本的に入れないのでしょうかね。

 

因みに、メーカーの説明では、この水筒はステンレス真空2重構造なので、熱いお湯を入れても故障の原因にはならないそうですが、直飲みタイプなので直接のどに熱いお湯が入ると火傷の原因になるので注意との事です。

 

夫は、水筒に熱いお湯を半分入れてからお茶パックをいれ、すこし置いてから氷をたっぷりいれて常温で飲んでいます。

夏も冬も一年中使用しています。

 

そして、バレーボールをしているので、練習や試合にスポーツドリンクを入れて持っていくこともあります。

にほんブログ村テーマ 水筒男子へ 水筒男子 

家事の参考になります。
ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫
 

 

 

 おまけ

 昨日は、受診日でした。

こちらの結果は変わりなく~ホッとしました。

その後は、恒例お楽しみタイム♬

 

カラオケ予定でしたが、一緒に行くお友達がお正月にインフルエンザになってから喉の調子が悪いということで、急遽変更してホテルランチへ行ってきました(#^^#)

 

画像だけでお楽しみ下さい(笑)

 

昼時でしたので、結構混んでいました。

ヒ〇ト〇ホテルです(´艸`*)

 

f:id:simple-kurashi:20170125200501j:plain

 

ローストビーフは2回お代わりしちゃいました!

 

f:id:simple-kurashi:20170125200511j:plain

 

一皿目~

 

f:id:simple-kurashi:20170125200525j:plain

 

二皿目~

 

f:id:simple-kurashi:20170125200535j:plain

 

箸休め~ ← どこが?(笑)

 

f:id:simple-kurashi:20170125200540j:plain

 

この後、蕎麦にカレーを少々頂きました。

 

最後に、デザート~

 

f:id:simple-kurashi:20170125200546j:plain

 

そして、帰りに買い物をして帰ってきました。

無印良品ニトリに行きましたが、買い物はなし)

 

いくら新春だからってやり過ぎた感があります。

夕飯は無理でした(汗)

それでは~

  

【素敵な雑貨の新着記事】

ブログ村テーマ
キッチン雑貨

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

ニトリで買って良かったもの

ニトリ大好き♪♪