平屋の家は こちら

IKEAのMOLGAN LEDライトをトイレに設置

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

さて、昨日はIKEAの照明を付けました!

IKEAのMOLGAN LEDライト

昨日のIKEAの記事の続きです。

IKEAのMOLGAN LEDライト 699円です。

(写真撮る前に設置してしまったので、過去記事より)

 

f:id:simple-kurashi:20170122180659j:plain

 

裏側は、両面テープで貼れます。

ネジも入れられるように2つ穴が開けられます。

 (ネジは別売り)

 

f:id:simple-kurashi:20170122180722j:plain

 

この照明の特徴は・・・

 センサーが感知して自動的に点灯・消灯します。

電池式なので設置が簡単です。

コンセントにつなぐ必要はありません。

 

以前、こちらを購入して玄関に付けました。

手前が既存の照明で奥がこのIKEAのMOLGANです。

 

f:id:simple-kurashi:20170122181130j:plain

 

既存の照明よりは暗いですが充分です。

玄関に近づくと自動で点灯し、自動で消えてくれます。

 

これをトイレに付けました。

ひなたさんのようになる危険性がありますが(笑)

やってみました。

『トイレでのえ?』の話・・・まとめ:B面 – 描かずにはいられない日記

いつも可愛い漫画で楽しませてくれる「ひなたさんブログ!」お勧めです。

 

既存の照明の手前に設置しました。

軽いので落ちてきてもさほど被害はないと思われるので、玄関と同じ両面テープで付けました。

(玄関の照明は今まで一度も落ちたことはないです)

 

f:id:simple-kurashi:20170122181741j:plain

 

センサーだけの時

 

f:id:simple-kurashi:20170122181746j:plain

 

既存の照明の明るさ。

 

f:id:simple-kurashi:20170122181759j:plain

 

センサーの時の明るさ。

 

f:id:simple-kurashi:20170122181802j:plain

 

ま~ちょっと暗いけれど、トイレなのでOKかな。

これで暫く使い勝手を見たいと思います。

 

なぜ、トイレにこのセンサーの照明を付けようと思ったか・・・

消し忘れるんです!!!

外出から戻ると、トイレの電気がついている事が度々あるんです。

これも老化かな~

 

因みに、この照明は単四電池を3本使用します(別売り)

玄関の照明は1年間に2回取り替えました。

家族の人数にもよるかもしれませんが、参考までに!

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

【IKEAでの買い物の参考になります!】

ブログ村テーマ IKEAで買ったもの
ブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪

 

おまけ

 

休み終わっちゃいましたね~(笑)

今週も受診があるので、水曜日は休みを取っています。

この水曜日休みが案外良いですよね~

月・火・木・金・・・これくらいのペースの仕事が良いです。

パートになりたい(-_-;)

 

あ!ちなみに水曜日の受診の後は・・・・

カラオケで~~す。

今年初のカラオケでストレス解消だ!

それでは~

 

PS. トイレの照明は、入っている時に暗くなっても手を動かしたら点灯しました。

 

お時間がある方はこちらもいかがですか~

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次