平屋の家はこちら

愛され部屋着とは

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

そろそろ部屋着(パジャマ兼用)がくたびれてきたので、買い換えようかと思っています。

良いタイミングで、読者登録しているりえっこさんブログで「愛され部屋着」について書かれていました。

部屋着について

 

夫から「そんな部屋着じゃ、気持ちが離れちゃうよ」と言われたりえっこさんの記事はこちらです。(写真あり)

 

男性が好む、女性の部屋着姿は非現実的だと思う & 明日はかに座の満月です – 開運&SIMPLE LIFE

 

一瞬どっきっとしました(笑)

だってりえっこさんの部屋着が全く問題ないんですもの~~

これで、そう言われてしまうのね(-_-;)

 

だったら私はどうなるの!!!

UNIQLOのスエットに、UNIQLOのトレーナーですが、何か?

私が怖くて言えないのか、夫からそのように言われたことはありませんが・・・

 

りえっこさんの夫曰く

ジャージやスエットは論外だそうです。

しかし男性の好む服は比較的防寒を考えていませんよね。

やっぱり寒いのは嫌です(^^;

 

私が考える男性に好まれる部屋着はこんな感じかしら?

 

   

 

 

   

 

 

ちょっと寒すぎでしょう!!!

これじゃあ暖房代がかかるわ ⇐ この時点でダメ?

 

せめて、この位ではどうでしょうかね。

 

  

 

りえっこさんの記事を読んで、週末は部屋着を買いに行こうかと思案中。

 

だって・・・・

夫が一昨日こんなことを私に言ったんです。

以前、もっちさんにこの似顔を書いてもらったのですが・・・

 

 f:id:simple-kurashi:20170105230309p:plain

 

ブログを見て「奥さんがこんな感じだったら、帰ってくるのが楽しくなるな~」と言ったのです!!!

 

 f:id:simple-kurashi:20161023141619p:plain

 

ちょっと地雷を踏みましたよね。

間違いなく・・・

この一言、後々大きな後悔をすることになるでしょう(笑)

 

みんなの部屋着記事はこちらです!

にほんブログ村テーマ かわいい部屋着、パジャマ、ナイティ集合!へ
かわいい部屋着、パジャマ、ナイティ集合!

にほんブログ村テーマ ☆下着・ランジェリー・パジャマ・インナーへ
☆下着・ランジェリー・パジャマ・インナー

 

おまけ

 

ここ最近、ちょっと寝不足気味です。

ワードプレスのサイトの方が忙しくなってしまって(^^;

もし、このブログの更新がされなかったら、エネルギーが切れたと思ってください(笑)

 

体力は無尽蔵にあると思っていたのですが、やっぱり50代になると少し疲れを感じるようになりますね~

 

私のエネルギーの元はこちらです。

 

【第3類医薬品】若甦内服液G 30mL×5

【第3類医薬品】若甦内服液G 30mL×5

 

 

もうひと頑張りしなくっちゃ!っていう時に飲んでいます。

整体師さんに勧められて4~5年前から時々飲んでいます。

 

安価な粉タイプもありまして、お湯で溶かして飲みます。

この若甦と命の母を携えて、今日も仕事行ってきます!

それでは~

 

お時間がある方はこちらもどうぞ~

【シンプル生活のコミュニティ10選】

ブログ村テーマ
1.ミニマリストになりたい?  
2.断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
3.ミニマリストな生活 & シンプルライフ
4.持たない暮らし
5.ミニマリストの持ち物?
6.シンプルミニマルライフファッション
7.素敵な大人のシンプルライフ
8.シンプルで機能的な生活
9.ライフスタイルライフ、暮らし、生活
10.スッキリさせた

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • Rinさん、ご紹介ありがとうございます♡
    私の部屋着、問題ないですか?大丈夫ですか?
    部屋着なんて、着心地がよければなんでもいいって思ってたんですけど、ジャージやスウェットはダメって結婚前に言われてたから頑張ったのに…。うぅ…。
    もしRinさんの投稿が途絶えてしまっても、寂しいですけど応援していますからね♫
    ありがとうございましたヽ(^ω^)ノ

  • りえっこ (id:riecoro)さんへ
    コメントありがとうございます!
    りえっこさんの部屋着は全く問題ないと思いますよ~
    旦那さん理想が高いのかしら(笑)
    今週末は可愛い部屋着を買ってこうかと思っています。
    仕事が終わればですが・・・(笑)

コメントする

目次