平屋の家はこちら

お正月に購入したモノ

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

今日から仕事開始です。

ふ~~5日間すっかり怠けた日々を送っていたので、週末までの出勤が若干だるい(笑)

気持ちを上げて行ってきたいと思います。

 

今日はお休み中に購入したモノを記事にしたいと思います。

 

購入したモノ

 

冬のボーナスで夫のスーツを新調する事が多いのですが、劣化の激しいズボンを前回替えを含めて4本購入しておいたので今年は買わずに済みました。

 

代わりに、劣化してきた靴を買い換えすることにしました。

現在、仕事用の革靴を3足持っていますので毎日交互に履いています。

一足入れ替えです。

 

   f:id:simple-kurashi:20170103123755j:plain

 

HAWKINS 8,532円 セール品です。

足首の部分がソフトなクッション素材になっていて、履き心地が良かったそうです。

慣れるまでは固いですからね。

 

  f:id:simple-kurashi:20170103124119j:plain

 

そして私は、以前から探していたショートブーツを購入。

同じくHAWKINS 5,734円

 

探していたのは

  • ショート丈
  • 防水
  • 黒色
  • 内側がボア

 

  f:id:simple-kurashi:20170103124259j:plain

 

色々履いてみましたが、サイズがしっくりいかなかったり、気に入った形でも防水でなかったり・・・

たまたま夫と入ったお店で、足にピッタリのを見つけて購入しました。

予算よりお安く変えて満足です。

 

  f:id:simple-kurashi:20170103124721j:plain

 

ちょっとした雨や雪の日も履けますね。

防水スプレーも残り少なくなっていたので購入!

 

   f:id:simple-kurashi:20170103124909j:plain

 

スプレーして、日陰干しして出番待ちです。

 

靴箱はこんな感じになりました。

 

  f:id:simple-kurashi:20170103125411j:plain

 

これが我が家の適正量かな?

しかし良く見てみると、数か月履いていない靴が!!

しばらく様子見します(笑)

 

年末年始のお買い物は、食料品以外はこの靴だけでした。

にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

 

おまけ

 

昨日は、娘が帰ってきまして姉達との買い物に同行しました。

お買い物というより、お茶してお喋りしている時間が長かったですね~

 

帰りは、新宿まで送り「きづな」というお寿司屋さんで夕飯を食べて帰ってきました。

 

歌舞伎丼

  f:id:simple-kurashi:20170104064833j:plain

  

うにいくら丼

  

  f:id:simple-kurashi:20170104064853j:plain

 

夜も遅い時間だった事と、三が日だった事も重なりレストランはやっていないのですね。

唯一、知っているお店でやっていたのがこちら(朝5時までやっています)

食べ放題で人気があるようですが、食べ放題ではなく単品で食べてきました。

 

家族みんな今日から仕事始め!

張り切って行ってきます♬

それでは~

 

 お時間がある方はこちらもどうぞ~

【シンプル生活のコミュニティ10選】

ブログ村テーマ
1.ミニマリストになりたい?  
2.断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
3.ミニマリストな生活 & シンプルライフ
4.持たない暮らし
5.ミニマリストの持ち物?
6.シンプルミニマルライフファッション
7.素敵な大人のシンプルライフ
8.シンプルで機能的な生活
9.ライフスタイルライフ、暮らし、生活
10.スッキリさせた場所・もの

 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次