平屋の家は こちら

2016年を振り返ってみる!インテリア・買い物・ファッション

f:id:simple-kurashi:20170501193921j:plain

 

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

いよいよ大晦日になってしまいました。

娘も年末年始の休みに入り、部屋も少し正月らしくしたようです。

 

  f:id:simple-kurashi:20161230224558j:plain

 

なんだか親子で花のチョイスが似ているので笑ってしまった♫

 

さて、今年一年を振り返りたいと思います。

 

2016年の抱負

 

今年の元旦に抱負と欲しいモノについて記事にしました。

2016年の抱負は・・・・

 


「何事も楽しむ!」

幸せを創造するために、仕事も勉強もスポーツも全て楽しんでいきたいと思います。
継続していきたいこと(備忘録)
①週2~3回のバレーボールを怪我なく楽しくやる。
②本業であるケアマネージャーの仕事のスキルアップを図る。
③整理収納アドバイザー2級認定講師資格取得する。
④去年から習い始めた書道を、毎月欠かさず受講する。

⑤友人との温泉旅行を企画する。

 

「何事も楽しむ!」は、十分に達成できていると思います(笑)

 

①達成。

②概ね達成。(しかし現在は現場から離れてしまっています)

③申し込みしたが、本業の研修と重なり泣く泣くキャンセル。

④特別な行事を除いては参加できた。

⑤達成。⇐箱根強羅温泉(秋)

 

健康で、仕事・プライベート共に充実した日々を送ることができました。

 

ブログについて

 

7月にはてなブログに越してきました。

最初の記事はこちらでした。

はてなブログ大賞2016にエントリーされたmanaさんが、以前私と同じbloggerブログだったことから、引っ越しの相談をさせて頂きました。

そのおかげで、無事にはてなデビューすることができました。

 

manaさんの大賞エントリー記事はこちらです。

母ちゃんがプログラミングでプラレールを操作できるようになったとき – Mana Blog Next

 

振り返りとして、今年の良く読まれた記事を5つ紹介したいと思います。

 

5位 風呂掃除には専用洗剤を使わず酸素系漂白剤で簡単に!

 

つい最近の風呂掃除の記事でした。

大掃除の時期と重なり、読んで頂けたのかと思います。

 

シンプルライフを目指している、あきさんのブログで言及していただいた記事です♬

あきさんは私と同じ無印良品ファンです(#^^#)

 

掃除にはエコ洗剤が大活躍。週末の掃除と断捨離 – Just right!

 

4位 UNIQLOで口コミ評価の良いパンツを購入しました!

 

UNIQLOのウールのテーパードアンクルパンツを1,490円で購入した記事。

私のブログを見てくれている方は、UNIQLO・無印良品・IKEAなどのワードの関心が高いような気がします。

3位 「珪藻土バスマット」買うのをやめました

 

楽天セールで安い珪藻土バスマットを購入しようと思ったら、産地の安全性が不明だったのでやめた記事。

高い国産の珪藻土バスマットも検討しましたが、そのまま見送りました。

 

ハテブコメントやスターは少ないのですが、検索から読まれていたようです。

 

ゆるい生活のもぐたんさんから言及されました!

とにかく笑えるブログ(もぐたんさんゴメンね)です。

あのベターと開脚レビューでもお馴染みです!(^^)!

ゆるい生活

 

2位 買って良かった物!無印良品のお勧め

 

無印良品の買って良かった商品の紹介記事。

無印良品週間だったので、こちらもたくさんの人に読んで頂きました。

 

こちらも「ゆとりあるシンプルな暮らし」のユキコさんのブログで言及されました!

なぜか、ユキコさんの持っているものが素敵すぎて、真似したくなってしまう(笑)

 

【追記】鉄分不足対策に*鉄フライパンを買いました。 – ゆとりあるシンプルな暮らし

1位 ルンバをやめて、マキタの掃除機にしました!

 

ルンバが故障したのを機に、ルンバを手放してサブで使っていたマキタの掃除機をメインにした記事。

 

マキタから販売されたお掃除ロボットかと、紛らわしいタイトルが功を奏して、多くの人に読んで頂けました(笑)

 

私のお気に入り記事はこちらでした!

 

個人的にはこちらの記事がお気に入り。

金子由紀子さんのクローゼット記事を自分に当てはめながら書いた記事です。

泣いた記事

 

 そして、電車内で泣いてしまった記事。

もう一度見ても泣いちゃいます(-_-;)

さて、そんな私は他のブロガーさんにはどう映っているのか?

「かなり」ブログの坂津さんが書いてくれました。

 

人間だれしもの心に巣食うはずの「まぁいっか」を感じさせない素敵生活ブログです。
私は勝手に「バイタリティゲイザー」と呼んでいます。嘘です。
本当に間欠泉のようにやる気が噴き出しているんじゃないかと思うほど活動的なのです。お掃除、模様替え、趣味、お食事などなど、どれを切り出しても憧れの対象になり得る記事が詰まっています。

これ褒め過ぎでしょう(笑)

そんな坂津さんのブログは是非、読者登録、ブックマークにされることをお勧めします。

とても面白くて、暇つぶしためになること間違いなしです。

 

『酒の肴』 – 『かなり』

 たまにエッチな画像あり(閲覧注意)(´艸`*)

 

感謝

こんな誤字脱字だらけの、自己満足ブログにたくさんのスターやコメント、そして読者登録などして頂き、ありがとうございました。

 

内容があるような無いようなブログに今月は35万PV近く(今朝)も見て頂けて・・・嬉しい限りです。

f:id:simple-kurashi:20161231074730p:plain

 

 

正月は、夫の実家で過ごすため、なかなか皆さんのブログへお邪魔できないかもしれませんので、こちらでご挨拶させていただきます。

 

今年一年大変お世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 f:id:simple-kurashi:20161230214047j:plain

 

お正月の過ごし方の参考に~

にほんブログ村テーマ 初詣・正月・新年へ
初詣・正月・新年

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

 

 お時間がある方はこちらもどうぞ~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 35万PVですか、すごいですね。僕のブログもたくさんの方に見てもらいたいものですね。Rinさんの記事は、読んでて、楽しいです。シンプルな生活を楽しんでいらっしゃるのがこっちにも伝わって来て、僕も気持ちよくなります。来年も読みたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

  • みっくん (id:ms-present)さんへ
    コメントありがとうございます(#^^#)
    お褒め頂いて素直に嬉しいです。
    まだまだ自分を出し切っていない感はありますが(笑)
    来年は更に楽しい記事にしたいと思います。
    来年も宜しくお願い致します!

  • ケアマネージャーさんだったんですね。
    薬剤師仲間でもその資格を持つ人多くなってます。
    本当に公私にわたりアクティブで、いつも尊敬しております。
    マキタも持ってますがルンバを使ってますし、珪藻土マットも便利に使ってたりして~Rinさんの記事とは真逆な生活だったりもしますが、シンプル好きは一緒です。
    また来年もよろしくお願い致します。

  • softwind (id:kihaseason2015)さんへ
    明けましておめでとうございます!
    昨年はお世話になりました。
    今年も宜しくお願いいたします(#^^#)

  • あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

コメントする

目次