平屋の家は こちら

革ソファーのお手入れとグッズの収納

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

さ~お家仕事もそろそろ終わりそうです!

今回はソファーのお手入れです。

 

ソファーのお手入れ

 

リビングに置いている、3人掛けと1人掛けのソファーのお手入れをしました。

f:id:simple-kurashi:20161224204455j:plain

 

まず、3人掛けに置いてあるムートンは洗濯!(ディノスの洗えるムートンです)

体力のあるうちに、大きい3人掛けソファーの汚れをクリーナーで落としました。

結構、汚れています。

ちなみにこのソファーは、このマンションに入居した時に買ったものです。

(約9年程使っています)

 

    f:id:simple-kurashi:20161224204526j:plain

 

クリーナーを付属のスポンジで軽くなでます。

 

    f:id:simple-kurashi:20161224204551j:plain

 

少し泡立っているのがわかりますか?

そして直ぐに綺麗な雑巾でふき取ります。

(放置するとまた汚れが付着してしまうので)

 

    f:id:simple-kurashi:20161224204612j:plain

 

 

そのあと、クリームをまんべんなく塗ります。

使ったクリーナーとクリームはこちらです。

 

 

メンテナンスグッズはこちらの無印良品のファイルケースに入れています。

 

    f:id:simple-kurashi:20161224204637j:plain

床用ワックス、床補修材など入っています。

 

    f:id:simple-kurashi:20161224204656j:plain

 

ラベリングして納戸の棚に入れています。

こちらはリビングとキッチンから直接出入りできて便利なので、ガチャ棚を設置して取りやすいように収納しています。

 

    f:id:simple-kurashi:20161224204751j:plain

 

棚を設置したのはもちろん私~~(#^^#)

その時の記事はこちらです。

お片付けの参考記事はこちらです。

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

 

おまけ

 

クリスマスまでのアドベントチャレンジ断捨離結果です。

最後に処分したモノです。

袋の中には下着類も入っています。

 

   f:id:simple-kurashi:20161224212854j:plain

全部で19点

累計 4,400円+1,900円=6,300円

案外、出るものですね~

 

以前15分で27個捨てるチャレンジをしましたが・・・

もう我が家には、不要なモノはないと思っていました。

これは1年に1度は、見直した方が良さそうですね。

 

クリスマスだというのに季節感のない話題ですみません(笑)

これから最後のバレーボール行ってきます♬

皆様、良いクリスマスをお過ごしください(#^^#)

メリークリスマス🎄

それでは~

 

お時間がある方はこちらもどうぞ~

【WEB内覧会】
ブログ村テーマ
WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*玄関

WEB内覧会*トイレ

WEB内覧会*洗面所

WEB内覧会*ダイニング

WEB内覧会*寝室

WEB内覧会*お風呂

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次