平屋の家はこちら

私が19年愛用しているモノ

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

たぶん記憶では、私が一番長く使っているであろう電化製品。

私が、ほぼ毎使っているのが(株)的場電気製作所のステップアップローラーです。

 

ステップアップローラー

 

私が、会社で使っているのがこちらの(株)的場電気製作所

ステップアップローラーです。

平日は毎日です♬

 

少し前にカバーが破れてしまっています。

こちらは今から19年前に、8万円近くで購入したフットマッサージ器です。

手もみ感覚でとローラーが動いて、足裏がとても気持ちが良い。

 

   f:id:simple-kurashi:20161224071237j:plain

    

 

カバーが破れていても機械自体は問題なく動いています。

しかし靴下などが巻き込むと危険なので、しばらく放置していました。

楽天Amazonでは、もう取り扱いがなかったです)

 

20年近くも前なので、もう販売していないような~と思いながらメーカーに問い合わせると、ありました!!!

 

色違いのカバーですが、すぐに送ってくれました。

 

    f:id:simple-kurashi:20161224071257j:plain

 

早速、付け替えてみました。

機械の見た目の劣化は仕方ありませんが、私には十分です。

    

   f:id:simple-kurashi:20161224071323j:plain

 

これでまだまだ使えそうです。

自分のデスクの下に戻しました。

  

   f:id:simple-kurashi:20161224071351j:plain

 

更に、冷え性なので電気保温マットまで敷いてあります(笑)

(本体がかなり劣化していたので、しまむらでクッションカバーを買ってかぶせています)

 

時々、足をマッサージしながら仕事していますが、なんとも言えず良い塩梅です。

 

家電製品の補修用性能部品表示対象品目と保有期間によると、製造中止になってから製品によって違いますが、5~9年の保有期間が設けられています。

 

20年近く前の、消耗品の換えがあってラッキーでした!

これで定年までは使えるかも~

 

にほんブログ村テーマ 女性のための美肌・シェイプアップ・健康へ
女性のための美肌・シェイプアップ・健康

にほんブログ村テーマ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

 

おまけ

 さ~今日はクリスマスイブです♬

私は、別のサイトを作っていまして一日WordPressと格闘予定(笑)

夫もいないので、自由気ままに過ごします!(^^)!

 

しかしそんな私にも、ちょっとクリスマス気分を味わえるようにとグーグル様がこんなイベントを・・・・

 

24日からサンタを追いかけよう!ということです。

 

    f:id:simple-kurashi:20161224071018j:plain

 

 数々のゲームをクリアしながら進んでいきます。

ちょっとやってみましたが、楽しい!!!

 

お子さんとやってみませんか?

それでは楽しいクリスマスイブをお過ごしください♡

それでは~

 

お時間がある方はこちらもどうぞ~

【シンプル生活のコミュニティ10選】

ブログ村テーマ
1.ミニマリストになりたい?  
2.断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
3.ミニマリストな生活 & シンプルライフ
4.持たない暮らし
5.ミニマリストの持ち物?
6.シンプルミニマルライフファッション
7.素敵な大人のシンプルライフ
8.シンプルで機能的な生活
9.ライフスタイルライフ、暮らし、生活
10.スッキリさせた場所・もの

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次