平屋の家は こちら

IKEAでインテリア雑貨を購入しました!

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

休日にIKEAへ行ってきました。

IKEAでの買い物

 

夫からIKEA近くのホテルで、忘年会があるから送迎してと頼まれました。

待ち時間2~3時間程あったので、IKEAへ買い物に(o^^o)

 

   f:id:simple-kurashi:20161219175103j:plain

 

遅い時間だったのですが、買い物している人が多かったですね〜。

インテリアは、やっぱりクリスマス一色です。

クリスマス用品は、お安くなってましたよ~

 

IKEAで購入したのはこちらです。

 

VILDAPEL 鉢カバー 990円

竹製です。

 

    f:id:simple-kurashi:20161219173627j:plain

 

IKEAの竹製品は以前も購入しています。


内側がプラスチックなので、水が漏れることはありません。

 

    f:id:simple-kurashi:20161219175830j:plain

 

我が家にあるウンベラータを初夏に挿し木したので、それを入れます。

剪定した時の記事はこちらです。

ウンベラータ

 

    f:id:simple-kurashi:20161219174120j:plain

 

少し前まで外に置いていました。

このままでは見栄えが悪いので、室内に置くための鉢カバーをします。

 

     f:id:simple-kurashi:20161219174219j:plain

 

 春先に剪定した時がこちらです。

真上にに伸びてきていたので、上を切り横に伸びさせる作戦!(^^)!

先端を切り挿し木にしました。

 

     f:id:simple-kurashi:20161219175353j:plain

 

ちょっと切りすぎたかと思われるかもしれませんが(笑)

大丈夫です!

 

現在のウンベラータ。

横に二股に分かれて伸びています。

 

    f:id:simple-kurashi:20161219175452j:plain

 

元々、購入した時は卓上サイズの小さなウンベラータでした。

鉢を大きくする度に、どんどんと大きくなりました。

 きっと、この挿し木したウンベラータも・・・

 

    f:id:simple-kurashi:20161219175600j:plain

 

数年後には大きく成長しているでしょうね。

楽しみです。

 

インテリアはセンスがないので、せめて色が氾濫しないように白・ベージュ・グレーで、なるべく揃えています。

 

(アクセントに少し明るめの色も入れていますが・・・)

 

買い物する時に、まずは色と素材を選ぶ基準にしておくと、大きな失敗はないように思います。

なんせ冒険できないタイプなので(>_<)

 

それでは~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (5件)

  • おしゃれな鉢カバーですね。お部屋もきれいですっきりした、インテリアですね。部屋のコーディネートは、楽しいですよね。自分好みの家具を買ってきて。僕も少しずつ、買いそろえていますよ。それでは。

  • みっくん (id:ms-present)さんへ
    おはようございます!
    コメントありがとうございます(#^^#)
    みっくんさんもインテリアをお好みに改造中なんですね♬
    本当に楽しいですよね~
    あまりごちゃごちゃしない程度に、心地良い空間になれば良いかなと思っています。

  • やだ、Rinさん( *´艸`)
    私の今日の記事もプランターカバーですわよ(笑)
    IKEAのこの竹の質感も素敵ですね~。

  • id:cestmavieさんへ
    凪さ~~ん。
    私も被っているの気が付きました!
    どうしようかと思って(笑)
    もしかして、心が通じ合っている?
    姉妹かしら~( *´艸`)

  • はじめまして。
    私の住む地域にはまだIKEAはありません…
    とても羨ましく拝見させていただきました☆

コメントする

目次