平屋の家はこちら

リビングの模様替えをしようと思ったけれど・・・

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

今日は有休を取っていますので、お休みです!(^^)!

平日の休みは良いですね~

夫を送り出す時も気持ちに余裕があり、専業主婦になったようです(笑)

 

リビングの大掃除

 

週末ごとに少しずつ掃除を念入りにしています。

昨日は、リビングダイニングの掃除をしました。

 

テレビの後ろが凄い事になっています。

恥を忍んで公開です(-_-;)

 

    f:id:simple-kurashi:20161218130746j:plain

 

いつも偉そうな事を言っておきながら、こんな状態です。

ほこりも溜まっています。

 

コードを一つ一つ丁寧に拭いて、もう一度配線をやり直しました。

 

    f:id:simple-kurashi:20161218130755j:plain

 

結束バンドで少し、小さくまとめました。

配線を入れるケースもあるようですが、取りあえずこのまま・・・・

壁も結構汚れていましたので拭き上げました。

 

こちらは、余ったコード類。

 

実は、携帯を既に持っていないのに、コードだけありました。

全部見直したら、延長コードは必要ありませんでした。

 

    f:id:simple-kurashi:20161218130758j:plain

 

延長コードはちょうど会社で使うのに欲しかったので持っていきます。

携帯コードは使用する予定もないので処分です。

 

実はこの時の配線がちゃんとできていなくて、夫が楽しみにしていた「真田丸」最終回が撮れていなかった!(-_-;)

 

ついでと思い、家具のレイアウトも変えようと思って動かしましたが・・・・

 

    f:id:simple-kurashi:20161218132752j:plain

    

 なんとなくしっくりこないので、結局元に戻しました。

疲れただけだった・・・・

腰が・・・

      

     f:id:simple-kurashi:20161218132814j:plain

 

私の定位置。

テレビを見たり、本を読んだり至福の時を過ごす場所です。

 

IKEAの椅子が、カフェテーブル代わりです。

     

     f:id:simple-kurashi:20161218132834j:plain

 

キッチンカウンターにあった観葉植物。

クッカパラが大きくなり過ぎてしまい、場所を移動しました。

    

     f:id:simple-kurashi:20161218132858j:plain

 

ダイニングのキャビネットの上へ。

それでも大きいですね~

春になったら植え替えようと思います。

     

    f:id:simple-kurashi:20161218132921j:plain

 

土曜日には換気扇やコンロ周りの掃除もしました。

そちらはまた後程アップしたいと思います。

 

年末までのやる予定の掃除は、あとは窓ふきだけです。

窓の大掃除は夏にやりますので、冬は拭き上げるだけですが・・・

 

あ!車の掃除がまだだった(-_-;)

週末に天気だったらやるとしよう!

 

お片付けの参考記事

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ 整理整頓・お片づけ♪

おまけ

 

昨日のお年玉の件では色々なコメントを頂きました。

2,000円で統一されていたり、学年×1,000円などと決めていたり。

面白かったのが、体重1キロ×100円など・・・・

色々ですね~参考になりました!

 

お年玉以外にも現金でお小遣いを渡すことも結構あると思います。

我が家では姪っ子の誕生日などは、小さい時は品物でしたが今は現金です。

そんな時にちょっとひと手間を掛けたいな~と思います。

 

sobokuさんの現金を送るひと手間が素敵♡

プレゼント選びに迷ったら現金を贈るという手もある「マネーギフト」アイデア – soboku cafe

これは封筒にお金を入れて渡すより楽しい♬

次は真似したいと思っています。

 

それでは~

 

お部屋の参考記事はこちら~

WEB内覧会
ブログ村テーマ
WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*玄関

WEB内覧会*トイレ

WEB内覧会*洗面所

WEB内覧会*ダイニング

WEB内覧会*寝室

WEB内覧会*お風呂

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次