Rinのシンプルライフ


広告

お気に入り雑貨のお手入れをしました

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

週末に部屋の一か所を、いつもより念入りに掃除するスタイルの我が家の大掃除。

 

平日は、仕事があるので簡単な掃除しかしできません。

そこで、部屋で座ってできる雑貨のお手入れをします。

 

お気に入り雑貨のお手入れ

 

冬のアイテムのこちらは私のお気に入りです。

 

                 f:id:simple-kurashi:20161215195033j:plain

 

数年前に銀座の丸井のセールで購入した革の手袋です。

確か3,000円だったと思います。

 

使い込んでいくうちに私の手の形に変わってきて、革の肌触りも良い感じになってきました。

 

             f:id:simple-kurashi:20161215195108j:plain

 

しかし、少し乾燥して少し汚れも・・・

そこで、革用ローションでお手入れしました。

 

    f:id:simple-kurashi:20161215195140j:plain

 

細かい部分を特に念入りに・・・

手袋を手にはめて、まんべんなく塗りました。

 

使用したのは、革ソファーでも使用しているこちらを使いました。

 

 

ソファー以外にも、革のブーツやバックなどにも使用できます。

 

革製品を「劣化させない」発想で開発されたレザーマスター 革に適したクリーニングを行い、必要な栄養や水分を与え、汚れがつきにくくなる プロテクトを行うお手入れキットです。

 

レザーマスターは、1986 年に革製品のクリーニングと保護(防汚)・保革を同時に行うキットとして世界で初めて開発、発売したブランドでユニタス リサーチセンター(イタリア)で開発されています。

 

定期的にお手入れします。

 

汚れが気になる時には、革用クリーナーでお手入れします。

専用クリーナーが無い場合は、固く絞った柔らかい布で汚れた部分を拭いてしっかりと乾かしてください。

そして油分を与えます。

 

    f:id:simple-kurashi:20161215195235j:plain

 

あまり見た目は変わりませんが(笑)

しっとりとしました。

お肌と一緒で、定期的に潤いを与えないといけませんね(#^.^#)

 

iPhoneケースや財布も革製なので、同じお手入をします!

 

先日買い換えたiPhoneケース。

 

    f:id:simple-kurashi:20161215195613j:plain

 

丁寧な暮らしのお勧め記事はこちら

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ 丁寧な暮らし

 

   

 

おまけ

 

クリスマスまでのアドベントチャレンジ断捨離中です。

断捨離をお金に換算して、積み立てる計画です。

 

加湿器!

 

    f:id:simple-kurashi:20161215215608j:plain

これまだ3年位しか使っていませんが、底から水が漏れて床を濡らしてしまいました。

3,000円程度でしたが、早すぎますよね~

 

見てもどこから水が漏れているのかわかりません。

電気製品で水漏れは怖いので手放すことにしました。

 

寝室にダイキンの容量の大きい加湿器があるので、それを取りあえず使いまわしします。

 

スポーツ用バック。

友人にもらったスポーツバックです。

 

     f:id:simple-kurashi:20161215215838j:plain

 

5年程使用しましたが、こんな事になってしまっています。

 

 

    f:id:simple-kurashi:20161215220005j:plain

 

取りあえず、布バックがあるのでそれで代用しようと思います。

 

私は、雑貨は100円、服は500円、家電家具は1,000円とざっくり決めました。

今回1,100円分です。

これまでの合計3,300円+1,100円=4,400円。

 

それでは~

 

お時間がある方はこちらもどうぞ~

シンプル生活のコミュニティ10選

ブログ村テーマ
1.ミニマリストになりたい?  
2.断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
3.ミニマリストな生活 & シンプルライフ
4.持たない暮らし
5.ミニマリストの持ち物?
6.シンプルミニマルライフファッション
7.素敵な大人のシンプルライフ
8.シンプルで機能的な生活
9.ライフスタイルライフ、暮らし、生活
10.スッキリさせた場所・もの