平屋の家はこちら

楽天マガジンを申し込みしました!これらの本が月々380円で読めます。

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

 少し前に夏子さんの記事を読んで気になっていた「楽天マガジン」お試ししたくて申し込みしました。

Kindleアンリミテッドは一度解約、楽天マガジンをお試し中。 – 適度に、適当に。

 

楽天マガジン

いつも本は図書館を利用していますが、直近の雑誌は借りられていることが多かったので、この雑誌読み放題サービスが気になっていました。

 

初めての定額読み放題サービスのお試しです。

 

特徴をざっくりと・・・

 

  • 11ジャンル200誌の雑誌がスマホタブレットで読み放題。
  • 1アカウントに対して、最大5台までの端末で使用可能。
  • お気に入り機能を使って、読みたい本がすぐ読める。
  • 月額380円(税別)。
  • 楽天市場での買い物ポイントがいつでも+0.5倍。

 追記:通常1倍なので1.5倍になります

 

まずは、読みたい本があるか?

早速チェックしてみました。

 

私がお気に入りに入れた雑誌

 

まずは女性ライフスタイルカテゴリーから!

クロワッサン 

今月は特大号でお掃除特集です。

大掃除前にグッドタイミング(笑)

    f:id:simple-kurashi:20161211185145p:plain

サンキュ!

年末年始特集でお片付け特集が組まれていました。

    f:id:simple-kurashi:20161211185148p:plain

anan

12月なので、こちらもお片付け特集でした。

捨てられない人のタイプ別、捨てるコツが書かれていました。 

    f:id:simple-kurashi:20161211185149p:plain

婦人画報

読んだことがないのですが・・・

お取り寄せ特集に目がくらみ購読。

じっくり読みたい一冊でした。

    f:id:simple-kurashi:20161211185153p:plain

家庭画報

こちらも新春特大号でしたので、お試し読み。

正月の準備編を活用させてもらいます。

写真が豊富で見て楽しめますね。

    f:id:simple-kurashi:20161211185151p:plain

ゆうゆう

アラフィフなので・・・

作り置きできるおもてなし料理と100均アイティムを使ったお正月の手作り小物が楽しかった。

    f:id:simple-kurashi:20161211185156p:plain

日経 WOMAN

ま~職業婦人なので、お金関係の雑誌も一つ。

    f:id:simple-kurashi:20161211185157p:plain 

OZ PLUS

お試し読みしてみました。

手帳の使い方やお手紙の書き方が人それぞれで楽しかった。

    f:id:simple-kurashi:20161211185159p:plain

日経ヘルス

「おうちでライザップ」にくぎ付けでした(笑)

冷えや肩こりに悩まされているので、不調を解消したいと思い読んでみました。

    f:id:simple-kurashi:20161211185204p:plain

女性ファッションカテゴリー

ku.nel

お~~懐かしい小林麻美さんではないか!

大人のファッション雑誌。

自分のスタイルとは違いますが、そろそろ大人っぽい服も着てみたいな~ということで(笑)

    f:id:simple-kurashi:20161211185206p:plain

ナチュリラ

大人の普段着について書かれています。

シンプルで好みです~

    f:id:simple-kurashi:20161211185212p:plain

以下、三つはまだ読んでいませんが、これから読もうと思います 

    f:id:simple-kurashi:20161211185216p:plain

    f:id:simple-kurashi:20161211185220p:plain

    f:id:simple-kurashi:20161211185223p:plain

 

家事・インテリアカテゴリーからは・・・

 

オレンジページ

今回はお肉の簡単オーブン料理でした。

クリスマスやお正月に活用できそうなおもてなし料理です。

    f:id:simple-kurashi:20161211185232p:plain

PLUS 1 Living

私の好きなインテリア雑誌も入っていました。

もちろん付録はありませんが、この本が入っていたのでかなりお得感がありました。

    f:id:simple-kurashi:20161211185241p:plain

Come home!

とにかくカッコいい収納が写真たっぷりで載っています。

見て楽しめます。

    f:id:simple-kurashi:20161211185245p:plain

DECOR

パリのインテリアと今回は収納編。

お手本にしたくなる・・・思うだけですが(笑)

    f:id:simple-kurashi:20161211185248p:plain

NHKテキスト きょうの料理ビギナーズ

こちらも年末の作り置き料理特集でした。

いくつか参考にしたいです。

    f:id:simple-kurashi:20161211185252p:plain

 

夫用には、グルメなど・・ 

    f:id:simple-kurashi:20161211185257p:plain

大人の週末も良く読んでいるので、この雑誌があるのもポイントも高いです。

買わなくて済みますね。

    f:id:simple-kurashi:20161211185301p:plain

ぴあの雑誌もありました。

     f:id:simple-kurashi:20161211185305p:plain

書店で販売されている本と違う点は、付録がない事と、一部掲載されていないページがあることです。

その辺はご注意ください。

 

同じような雑誌読み放題にdマガジン(月々400円)があります。

私が読みたい本は、楽天マガジンにもdマガジンにもあったので、とりあえず安い楽天マガジンにしました。

 

5人家族なら5台の端末で使えて380円ですからね~

お好みで選んで頂くと良いと思います。

 

追記:dマガジンはPCでも読めるそうです。パソコンで読む方にはdマガジンの方が良いかもしれませんね。

 

にほんブログ村テーマ 女性のための情報満載へ
女性のための情報満載

おまけ

休日の読書タイム!

スマホだと画面が小さいのでiPadで読んでいます。

この時間は至福の時ですね~

ひざ掛けの下は、湯たんぽです(#^.^#)

 

     f:id:simple-kurashi:20161211185309j:plain

 

31日間のお試し期間中色々読んでみて購読するか決めようと思っていますが、たぶん更新すると思います。

 

 ちなみに無料期間が終わる一週間前にメールで通知が来るそうです。

更新しなければお金はかかりませんので、お試しに盛りだくさんの特集記事がある年末年始だけ読んでみるのもありかも(#^.^#)

 

それでは~

 

 お時間がある方はこちらもどうぞ~

片付け・整理収納おススメ記事

ブログ村テーマ
 収納の法則
収納・片付け

整理整頓・お片づけ♪

スッキリさせた場所・もの

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次