平屋の家は こちら

洗面台の掃除をしたので収納の公開!

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

土日の休みに、少し大掃除をしました。

大掃除といっても、いつもより少し丁寧にお掃除しただけですがね(#^^#)

洗面台

一日一か所でもやっておくと、後が楽だと思うので・・・・今回は洗面台です。

以前この洗面台の鏡下にタイルを貼りましたが失敗しました。

 

ま~気にせずそのまま使っていますが(笑)

そのうちやり直したいと思います。

 

f:id:simple-kurashi:20161211174545j:plain

 

まず手前の引き出し2つの下段です。

全部出して、綺麗に拭き上げました。

案外、汚れていました(-_-;)

 

f:id:simple-kurashi:20161211174615j:plain

 

こちらに、洗面台の下の観音扉側のスペースに置いていた洗剤類を移動しました。

 ケースがピッタリでびっくりです(*^^)v

f:id:simple-kurashi:20161211174627j:plain

劇落ちくんだけは、そのまま取れるように蓋はしません。

無印良品の入浴剤の在庫もこちらです。

 

石鹸はアレッポ石鹼とワイシャツの襟汚れを落とすためのウタマロ石鹸です。

夫がパックスナチュロンよりアレッポ石鹼の方が良いとのことで、またアレッポ石鹼に戻しています。

 

 

ちなみにこの容器はダイソーのモノです。

引き出し上段も同じく綺麗に拭き上げて~

 

f:id:simple-kurashi:20161211174601j:plain

 

こちらは私が毎日使うモノを入れました。

 

奥には、一か月に一回使うバリカンと使い切りタイプのシャンプー類です。

使い切りタイプのシャンプー類は、娘や姉たちが泊りに来た時に使います。

ここに入るだけ在庫を持ちます。

 

f:id:simple-kurashi:20161211174723j:plain

 

手前には、私の化粧品類です。

普段は、引き出しは全開にしないで、手前だけ使う感じです。

 

洗面台の下はこのようになりました。

 

f:id:simple-kurashi:20161211175213j:plain

 

洗面台にアイロン台を置いて1~2枚のシャツはここでアイロン掛けるので、ここにアイロンをスタンバイしています。

 

使い捨て雑巾(タオル類の使い古し)や、大きな洗剤もこちらに入っています。

 

さて、次は洗面台の鏡裏収納です。

全て出して綺麗に拭き上げて、確認しながら収納しました。

 

向かって右から~

この辺はあまり変わっていません。

 

 

f:id:simple-kurashi:20161211175248j:plain

 

鏡裏収納の真ん中です。

こちらは娘のモノが入っています。

時々帰ってくるので、必需品のみ。

 

f:id:simple-kurashi:20161211175251j:plain

 

そして左側の鏡裏収納。

私のネイル関係とマウスピースなど・・・

 

f:id:simple-kurashi:20161211175253j:plain

 

コップや襟汚れ落としのウタマロ石鹼とブラシは、鏡裏収納の下にマグネットで下げています。

          

f:id:simple-kurashi:20161211181452j:plain

洗面台は以上です。

追記:洗面台のタイルは貼り換えました!
その時の記事はこちらです♬

▼【DIY】モザイクタイルシールを洗面台に貼る=耐熱・防水タイルシート=

 

参考記事はこちらで~す!

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

 

おまけ

 

世間では、金曜日はボーナス支給日でしたか?

私は、年俸制なのでボーナスはありません。

夫は、もらったようですが・・・何も言ってきません(笑)

 

しかし、こちらを買ってきてくれました(#^^#)

 

f:id:simple-kurashi:20161211181812j:plain

 

大掃除をしてくれているお礼だそうです♡

明るくて好みの色合いです。

 

f:id:simple-kurashi:20161211181954j:plain

 

でもね~これで終わりじゃないよね(笑)

私は、書道で使う良い硯が欲しいの・・・・。

思い切って言ってみるとOKが出ました(#^^#)

 

どれが良いかな~~選ぶのが楽しみです。

それでは~

 

【シンプル生活のコミュニティ10選】

ブログ村テーマ

1.ミニマリストになりたい?  
2.断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
3.ミニマリストな生活 & シンプルライフ
4.持たない暮らし
5.ミニマリストの持ち物?
6.シンプルミニマルライフファッション
7.素敵な大人のシンプルライフ
8.シンプルで機能的な生活
9.ライフスタイルライフ、暮らし、生活
10.スッキリさせた場所・もの

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次