平屋の家はこちら

【新築】素敵なお宅へ訪問してきました!

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

昨日は、書道教室が終わってから、娘の同級生の新居へお邪魔してきました。

(期間限定のオープンハウスになっていました)

 

20代の若さで、家を建てたんですよ~

凄いですね♬

小さい頃から知っている子なので、感慨無量でした。

 

掲載の許可をもらったのでご紹介です!

 

素敵なお宅訪問

こだわりを持って建てたお家です。

玄関から1階は全て床暖房が入っていて、とても快適でした。

 

雑貨や家具は一部はオープンハウス開催用に建築会社が設置したものです。

オープンハウス中だったので、これから同じ建設会社で建てる方も見に来ていました。

 

大きな玄関ドアです。

 

    f:id:simple-kurashi:20161210183230j:plain

 

入ってすぐのシューズクローク。

この床にも床暖房が入っていました。

 

    f:id:simple-kurashi:20161210183240j:plain

 

玄関と洗面所の間にトイレ。

 

    f:id:simple-kurashi:20161210183246j:plain

 

お風呂はシンプルで掃除もしやすそうです。

 

    f:id:simple-kurashi:20161210183301j:plain

 

洗面所が可愛い!!

洗面台の下がオープンになっていてお洒落ですね~

 

    f:id:simple-kurashi:20161210183510j:plain

 

ダイニングテーブルは奮発して購入したそうです。

ちょっと変わった形ですね。

照明も一つ一つこだわって付けたそうで、とてもお洒落です。

 

    f:id:simple-kurashi:20161210183317j:plain

 

居間を上から撮ってみました。

ソファーは借り物らしく、部屋にとてもマッチしているので、買取を交渉していました(笑)

 

    f:id:simple-kurashi:20161210183321j:plain

 

リビングの棚。

ミシンが置いてある場所にパソコンを置くそうです。

書斎のように使う予定ですね~。

 

    f:id:simple-kurashi:20161210183326j:plain

 

そして、キッチン!!

光もたっぷり入って使いやすそうなキッチンです。

 

    f:id:simple-kurashi:20161210183330j:plain

 

タイルを途中で、急遽この色に変更したそうですが、ともて良いです。

大工さんに頼んで、窓も付けてもらったそうです。

 

    f:id:simple-kurashi:20161210183338j:plain

 

この蛇口はオゾン水が出るそうです。

これは、お母さんからのプレゼントだそうです(#^^#)

 

    f:id:simple-kurashi:20161210183341j:plain

 

生ごみはこの位置なんですね~

スポンジの水切りの下です。

 

キッチンの脇にある、パントリー。

これは便利ですね~

 

    f:id:simple-kurashi:20161210183351j:plain

 

2階は子供部屋と寝室になっていましたが、建築屋さんの荷物があったので写メしていません。

 

今の家は良く出来ていますね~

もちろんお金のかけ方にもよるのでしょうがね(#^^#)

 

今度は生活が始まったらお邪魔させてもらいたいな~と思います。

 

 

おまけ

夕方から断捨離と洗面所の大掃除をしました。

数年前に、旅行に行った時に500円で買ったブレスレット

いくら安くても使わないモノを買っちゃあ駄目ですよね~(笑)

 

買った日に使ったきりになっていました。

 

      f:id:simple-kurashi:20161210185408j:plain

片方の先が折れた箸

 

      f:id:simple-kurashi:20161210185350j:plain

クリスマスまでのアドベントチャレンジ断捨離中です。

断捨離をお金に換算して、積み立てる計画です。

 

私は、雑貨は100円、服は500円、家電家具は1,000円とざっくり決めましたので、今回は2,600円です。

 

今回は、雑貨を2個断捨離なので、200円

前回までの金額2,900円+200円=3,100円

 

そろそろランチではなく、ディナーが見えてきました(#^^#)

明日は、洗面所記事を書きます!

それでは~

 

お時間がある方はこちらもどうぞ~

【WEB内覧会】
ブログ村テーマ
WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*玄関

WEB内覧会*トイレ

WEB内覧会*洗面所

WEB内覧会*ダイニング

WEB内覧会*寝室

WEB内覧会*お風呂

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次