平屋の家はこちら

TV&MOVIEミネラル化粧品を使ってみました

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

 

先日、ファンデーションをやめた記事を書きました。

 

その時に、そろそろチークが無くなるので、ミネラルのモノを探していると書きましたが、やっと決めました!

 

TV&MOVIEミネラル化粧品

 中谷美紀さんのCMで有名なこちらのブランドです。

TOPページ |10minミネラルファンデ| TV&MOVIE 公式オンラインショップ

 

コンセプトは・・・

その上で「高画質4K」に対応できるほどのカバー力
TVや映画など映像の世界でも通用する
プロフェッショナルメイクアップを実現すること。

さらに年齢を重ねた肌に届く
エイジングスキンケア※を提供すること。
(※年齢に応じた肌ケア)

スキンケアとメイクアップの機能性を
オーガニック&ナチュラルな成分と
自然の製法で両立することが
私達の目指した
新しいオーガニック・ナチュラルコスメです。

 

要するに、オーガニックですが、テレビに耐えられるほどのカバー力があるということですね。⇐ 要約しすぎ?

 

ま~テレビに出ることも映画に出ることもありませんが、ナチュラルでカバー力があるならそれに越したことはありませんね(笑)

 

ミネラル系化粧品はお肌に負担がないことが特徴ですが、案外カバー力が普通の化粧品より劣るイメージがありました。

こちらは、そのイメージを払拭する商品なのでしょうかね~

 

     f:id:simple-kurashi:20161205201910j:plain

 

「モイストミネラルクリームチークUV」と「モイストミネラルルージュ」

チークはほんのりローズの香りがしますが、こちらは天然物からの抽出成分をブレンドした100%天由来の香りです。

 

ルージュは、自然食品が原料で食べても安全だそうです。

もちろんクレンジング不要で石鹸オフできます!

 発色が良くて、肌に馴染む感じがとても良い。

      f:id:simple-kurashi:20161205201913j:plain

 

実際に、店頭で代表的なミネラル化粧品メーカーを4つ試してみました。

ネットでも見てもどれが合っているのかわからなかったので、やっぱり専門家の意見を聞きながら試してみるのが一番ですね。

 

こちらの商品が自分に一番合っていました。

 結婚式やお出かけ時にはノーファンデーションでは微妙かと思いますので、

ホワイトプロテクトミネラルパウダー50は使ってみたいな~と思いました。

すっぴん派の人の紫外線防止対策にもなるお粉です。

 

          f:id:simple-kurashi:20161209071422p:plain

原料にもかなりこだわっています。

 

商品開発に12の約束

  1. ① 100%の保湿植物成分は、オーガニックまたは農薬不使用です。

  2. ② どこで、誰が、どのように育てたかまでわかる、トレーサビリティを大切にしています。

  3. ③ 植物エキスや植物オイルは、それぞれ発酵エタノールや圧搾法など自然の方法で抽出しています。

  4. ④ 紫外線吸収剤を使用せずに、天然ミネラルで紫外線防止効果を高めています。

  5. ⑤ キャリーオーバー成分(表示義務のないボトルに含まれる微量成分は)は、自主的に表示しています。

  6. ⑥ 成分や製法を自然にこだわるのはもちろんのこと、商品開発の基本理念も自然の法則を大切にしています。

  7. ⑦ すべてのメイクアップアイテムは石鹸でオフできます。

  8. ⑧ すべてのスキンケアアイテムはアレルギーテスト済みです。*すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。

  9. ⑨ 動物実験は行っておりません。また、付属のブラシは動物毛を使用せず、人工毛のみを使用しております。

  10. ⑩ 合成防腐剤、合成酸化防止剤は使用しておりません。

  11. ⑪ 合成香料、タール系色素は使用しておりません。

  12. ⑫ 合成界面活性剤、合成ポリマー、シリコンオイルは使用しておりません。

 

必要最低限(ミニマム)の化学成分を配合した商品は「MINIMUM」として表示されています。(上の⑫が入っています)

お間違えないように~

 

にほんブログ村テーマ いつまでも若く美しく☆アンチエイジングへ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング

にほんブログ村テーマ 女性のための情報満載へ
女性のための情報満載

 オフ会

 昨日は有休を取って、ブログを通じて知り合った整理収納アドバイザーのお宅へ行ってきました。

 

厚かましく、全ての部屋とクローゼットや納戸、キッチン収納まで全て見せてもらいました。

参考になるアイディアが一杯で大感激です。

写真は載せることができませんが、自分のお家で真似してブログで伝えられたらと思います。

 

私を含めて4名。

おそれぞれからお土産を頂いちゃいました。

 

主婦らしく、とても美味しいと評判のお豆腐、どら焼き、手作りのクリスマス靴下に入ったお菓子。

 

       f:id:simple-kurashi:20161208212818j:plain

 

 私は、パエリアだけだったのに・・・・ありがたいことです。

 

手作りのクリスマス靴下は早速飾りました!

 

       f:id:simple-kurashi:20161208213035j:plain

可愛いですね~(#^^#) 

それでは~

 

美容に関してのお勧め記事はこちらです♬

 ブログ村テーマ

オーガニック・ライフスタイル
 お気に入りの美容法

ナチュラルでかわいい生活*

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次