ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

先日12月になったと思ったらもう8日です!

早いですね~

アドベントチャレンジの毎日最低一個の断捨離も続いていますよ~

 

断捨離

まずは私の服3着と夫のワイシャツ2枚

 

    f:id:simple-kurashi:20161205200625j:plain

 

夫のワイシャツは襟、袖口の布の擦れがひどく買い換えました。

私のセーターは大きな声では言えませんが・・・

小さくなってしまった(-_-;)

 

そしてスウェットも生地の擦れと毛玉。

充分、着古したので断捨離です。 

 

      f:id:simple-kurashi:20161205200631j:plain

 

そして、IKEAで数年前に購入したフェイクグリーン

お風呂場に置いていました。

 

     f:id:simple-kurashi:20161205201920j:plain

 

老眼で良く見えませんでしたが、掃除の時に外に出してみると。鉢の中にカビが!!!!

黒くて見えませんでした。

鉢の中まで掃除できないので手放す事にしました。

 

合計6個手放しました。

アドベントチャレンジではお金に換算して、積み立てる計画です。

 

私は、雑貨は100円、服は500円、家電家具は1,000円とざっくり決めましたので、今回は2,600円です。

前回のマニュキュア3個と合わせて2,900円になります。

 

このペースでいけば、クリスマスにお食事位行けそうですね。

(しかしクリぼっちな私・・・寂しいね)

 

大掃除のこと

 

さて、我が家では、お風呂場だけが夫の掃除担当になっています。

年末の、ゲームイベントに行きたいがために、風呂場の大掃除をなんとか免れたいと思っています。

 

昨日の会話

 

夫「ね~○○(Rin)、お風呂の大掃除1,000円あげるからやってくれない?」

 

私「え!冗談でしょう。1~2時間は余裕でかかるのに。随分安く見積もられたもんだわ」

 

夫「そうか~なら2,000円出すからさ~やってくれない?」

 

私「今時、安いマッサージ店でも1時間2,980円するのに、そりゃないでしょう。癒されにも行けないわ」

 

夫「よっしゃ!それでは3,000円でどうだ!」

 

私「よし!手を打った」

 

3,000円で請け負った風呂掃除が安いか高いかわかりませんが(笑)

 

にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

 

おまけ

 

さて、今日はブログを通じて知り合った方のお宅へお邪魔してきます♡ ⇐有休取りました(笑)

整理収納アドバイザーの方のお宅なので興味津々です♬

 

持ちよりでお昼を兼ねて・・・

楽しみです♫

私は、先日も作ったパエリアを持って行こうと思います!

(前回記事より) 

        f:id:simple-kurashi:20161208064059j:plain

 

これから作りま~~す。

それでは~

 

おススメシンプル生活のコミュニティ10選

ブログ村テーマ
1.ミニマリストになりたい?  
2.断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
3.ミニマリストな生活 & シンプルライフ
4.持たない暮らし
5.ミニマリストの持ち物?
6.シンプルミニマルライフファッション
7.素敵な大人のシンプルライフ
8.シンプルで機能的な生活
9.ライフスタイルライフ、暮らし、生活
10.スッキリさせた場所・もの