平屋の家は こちら

【公開】冷蔵庫の収納!捨てようと思ったモノを再利用

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

1日1個をクリスマスまで断捨離イベントのアドベントチャレンジ中です。 使っていなかった百均のこちらの収納ケースを断捨離しようと思いました。

 

         f:id:simple-kurashi:20161205195942j:plain

 

しかし、別の所で再利用することにしました。

冷蔵庫収納 

 

先ほどの百均の収納ケースは、冷凍庫で使用することにしました。

小分けしている冷凍物にぴったりでした~(#^.^#)

 

冷凍ご飯・チーズ・豚肉・鶏肉です。

 

      f:id:simple-kurashi:20161205200037j:plain

 

 ついでに冷蔵庫も大掃除!

全て出して綺麗に拭き上げてアルコール消毒しました。

 

      f:id:simple-kurashi:20161205200119j:plain

 

その後、先ほどの冷凍食品と残りの品を入れ直しました。

お!案外取りやすいですね~

 

      f:id:simple-kurashi:20161205200138j:plain

 

冷凍庫の内側のもう一段の引き出し。

お弁当用の鮭(焼いてあります)と同じくお弁当用のブロッコリーが茹でてあります。

完全に冷凍してから下の段に入れます。(ブロッコリーがくっついちゃうので)

 

      f:id:simple-kurashi:20161205200156j:plain

 

ついでに野菜室も掃除しました。

 

      f:id:simple-kurashi:20161205200232j:plain

 

再度、入れ直しました。

 

      f:id:simple-kurashi:20161205200244j:plain

 

最後に、冷蔵庫。

 

        

 

冷蔵庫にたくさんの食材が入っていると、覚えられない・・・

食材を無駄にしない為には、私はこれ位の量が適正量です(笑)

 

それにしても10年オーバーの冷蔵庫。

もうしばらく頑張ってね~

 

さて、これで年末までの大掃除の一つは完了です(#^.^#)

今週末は、寝室+クローゼットを念入りにやろうとう思います。

 

ブログ村テーマ 収納の法則

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

  

おまけ 

 

先週末の女子会 婦人会でのお料理です。

なかなか美味しかったです。

 

お刺身盛り合わせ

       f:id:simple-kurashi:20161205201212j:plain

 

鶏肉の柚子胡椒添え

 

      f:id:simple-kurashi:20161205201219j:plain

 

イチジクの天ぷら

 

      f:id:simple-kurashi:20161205201217j:plain

 

和牛の握り寿司

 

      f:id:simple-kurashi:20161205201221j:plain

 

その他、サラダやリゾットなど・・・

 

その時の友人がプレゼントしてくれたハンカチ。

私のイメージで選んでくれました。

 

      f:id:simple-kurashi:20161205201224j:plain

 

クリスマスぽくて素敵ですね♡

心遣いが嬉しいです。

 

      f:id:simple-kurashi:20161205201228j:plain

 

早速、使わせて頂きます。

それでは~

 

楽天セールは間もなく終了です♫

追加で、正月用のし餅、ミカンを購入しました~

 

WEB内覧会!参考になります

ブログ村テーマ
WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*玄関

WEB内覧会*トイレ

WEB内覧会*洗面所

WEB内覧会*ダイニング

WEB内覧会*寝室

WEB内覧会*お風呂

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • id:maruhk さんへ
    コメントありがとうございます!
    あっという間に12月も終わっちゃいますからね~少しづつやっておきたいです(#^.^#)

コメントする

目次