ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

楽天セールが12月ということもあり結構にぎわっているようです。

色々な方のブログでお買い物リストが記事になっています(#^.^#)

 

私は、追加でミカンや正月用のし餅を購入しました。

これでそろそろ終了かな~

 

マルカのステンレス湯たんぽ

 

前回の、楽天セールの締め切り間近で購入したモノをご紹介したいと思います。

ステンレス湯たんぽです。

 

       f:id:simple-kurashi:20161205193955j:plain

 

過去記事にも書きましたが、ポリの湯たんぽは持っています。

無印良品のカバーを使用しています。

 


この記事を見た夫が、自分も欲しいと・・・

最近、足がよく攣るそうで、家に来てもらっている整体師さんに寝ている時に足を冷やさないように言われたそうです。

 

購入したのがこちらのステンレス製の湯たんぽ!

私が以前から買い換えるならこれにしようと思っていた湯たんぽです。

 

      f:id:simple-kurashi:20161205194017j:plain

 

錆びにくく清潔感のあるステンレス製でIHにも対応しています。

お湯が注ぎやすい広い口金になっています。

夏は氷を入れても使えます。

 

専用の湯たんぽカバー

真っ白でフワフワです。

 

       f:id:simple-kurashi:20161205194020j:plain

 

ミトン付きでした。

 三トンはあるからな~要らなかったな・・・・(-_-;)

 

      f:id:simple-kurashi:20161205194022j:plain

 

換えのパッキンが付いていましたので・・・・

 

      f:id:simple-kurashi:20161205194027j:plain

 

無くならないように説明書に張り付けて、ファイルボックスへ収納。

 

      f:id:simple-kurashi:20161205194516j:plain

 

 

毎回、水を入れ直さなくても直火でできるのは思った以上に便利です。

 

     f:id:simple-kurashi:20161205194547j:plain

 

そして何よりポリ湯たんぽより暖かです。

沸かし直しもできるので、経済的です。

 

現在、夫がポリ湯たんぽで、私がこちらのステンレス製湯たんぽ使っていますが、温度差が思った以上です。

 

夫が使っているポリ湯たんぽの買い替え時は、こちらのステンレス製にしてあげます(笑)

 

私が使っている2.5Lサイズは今は欠品中ですが、少し小さめの2.2Lもあります。

 

 楽天過去記事


楽天セールをご存知ないかもしれませんんで、改めて・・・

楽天セールとは!

 

楽天ポイントが商品の購入額に応じて通常1%:100円で1ポイント付与。

セール期間中は、お買い上げショップ数(税込みで1,000以上購入1店舗とカウント)に応じて、ポイント倍数が2倍、3倍と増加します。

最大10ショップ以上でのお買い上げでポイント10倍を付与


※ポイントの倍率は最大10倍(11ショップ以上での購入も10倍)
※買いまわりの順番にかかわらず、期間中の購入分はすべてポイントアップ対象

 

ということで、必要な商品はちょこちょこ買うより、このセール期間に買うとお得ということですね。

 

ただし、店舗によっては、セール前にポイントアップやクーポンを発行したりすることもあるので、一概にセールの方がお得とは言い切れないかもしれません。

 

 

にほんブログ村テーマ 素肌&身体改善!へ
素肌&身体改善!

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪

おまけ

 

糖質制限をしていますが、休日の朝はパンをがっつり食べています。

(平日は、フルーツに野菜たっぷりスープが定番)

前日の残りのジャーマンポテトとコストコチーズを使ってホットサンドでカフェ風に(#^.^#)

 

     f:id:simple-kurashi:20161205194039j:plain

 

IKEAの竹製まな板お気に入りです。


あ!土曜日に忘年会で食べすぎたの忘れてた(゚Д゚;)

リセットしなくちゃいけないのに・・・・

あ!日曜日も沢村ベーカリーで食べすぎた(゚Д゚;)

認知症かな~

土曜日の美味しかった食事は次回へ(笑)

 

それでは~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ