平屋の家はこちら

まさかの七五三衣装!これを選ぶか?

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

いよいよ今日で11月も終わりですね~

7月からスタートした「はてなブログ」も丸5か月になります。

読者登録も現在396人になりました(後、4人で400人!)

本当にありがとうございます!

これからも楽しく更新していきたいです♫

 

七五三

 

今月は七五三でしたね~

先週末にやった忘年会で、お孫さんが七五三だったというKさんの写真を見せてもらいました。

 

今は混雑を避けて10月の早い時期や、11月下旬にお参りされる方も多いそうです。

あちらこちらのブログで七五三のお祝いが記事にされていました♡

 

 来年七五三をされる方の参考にもなりますね~

やっぱり赤い着物が可愛い!あきさんの娘さん!

七五三。成長を感じた一日でした。 – 気の向くままに~703の雑記帳

 

毛が少ない女の子必見!ちゃぼママのアレンジが見事!

育児【必見!薄毛の三歳女の子 七五三ヘアアレンジ】 – ちゃぼママどたばたブログ

 

我が家もそうでしたが、貸衣装で済ます事も多いと思います。

友人さんのお孫さん(女の子)が、衣装を選ぶときに「好きなの選びな~」と言ったら持ってきたのがこれだったそうです(笑)

 

 

Amazonよりお借りしました

       スパイダーマン 衣装 キッズコスチューム Sサイズ

 

 

この衣装を着ている姿を動画で見せてくれました!

これを選んでくるなんて、大物だわ(#^.^#)

 

上機嫌で動き回っていましたが、流石にね~

本人も、周りの目に気が付いたのか・・・

その後、赤い着物に身を包みにっこり笑顔だったそうです。

 

やっぱり女の子は着物!

ちなみに我が家の娘の七五三。

 

娘から、もう20年以上前の写真なので顔出しOKをもらいました~

 デジカメもなかったので、写真を写メしたので映りは悪いです(´艸`*)

 

         着物着物姿

 

 着物も良いけど、ドレスも良いわ~

 

         ドレスドレス姿

 

こんな時もあったのね~

さて孫には何を着せようかしら~(まだ彼氏もいませんが・・・)

 

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

 

娘の過去記事

おまけ

 

先日、娘が友人の結婚式に呼ばれました。

最近は引き出物は宅配で届くのですね!

やはり荷物になってしまうからとの心配りですね。

二次会へ行くのに持って歩くのは大変ですから。

 

その時にお花をもらったようです。

綺麗だからと送ってくれました~(#^^#)

 (娘アパート)

      お花

 

この時期はお花も長持ちして良いですね。

 

      お花

 

魔除けや幸運を呼ぶと言われている蹄鉄が置いてあります。

いつ買ったんだろう・・・

 

それでは~

 

【シンプル生活のコミュニティ10選】

ブログ村テーマ
1.ミニマリストになりたい?  
2.断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
3.ミニマリストな生活 & シンプルライフ
4.持たない暮らし
5.ミニマリストの持ち物?
6.シンプルミニマルライフファッション
7.素敵な大人のシンプルライフ
8.シンプルで機能的な生活
9.ライフスタイルライフ、暮らし、生活
10.スッキリさせた場所・もの

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次