
ダイエットは運動1割、食事9割、食べ方を変えればみるみるヤセる?

日々のこと

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

週末の日曜日は夫に誘われて、久しぶりにモーニングを食べに行きました。
(夫が近くの駅まで送って欲しかったようです・・・笑)

 

星乃珈琲にてモーニング

 

久しぶりの星乃珈琲!
ここ好きなんですよね~

 

      f:id:simple-kurashi:20161129213743j:plain

      


フレンチトーストのセット600円
フレンチトーストの他に、ミニサラダとゆで卵にコーヒーが付きます。

私は星乃ブレンド!

 

       f:id:simple-kurashi:20161129213817j:plain

        

フワフワで美味しい。

新聞や雑誌を見ながらゆっくりコーヒーを飲む。
最高ですね~


夫を送ってから、帰りにブックカフェに立ち寄りました。

そこで目にしたこちらの本・・・・

 

ダイエットは運動1割、食事9割

 

運動指導者の森拓郎さんの本「ダイエットは運動1割、食事9割」です。 

 

      本

 

 

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]

 

 

実は、しょうがココアダイエットを今月初旬からスタートしましたが、成果が出ていません・・・・

コメントで見ると、しっかり成果が出て痩せた人もいるのに(-_-;)
体質の違いか?


ラーメンに旅行に・・・食べすぎたから(笑)

 

ダイエットのために気になっていたライザップ!

夫婦で、CMのようにヴェーッヴェーッ、ティーティッティティーと歌いながら日々回転しています(笑)


そこで、自宅でできるライザップ(DVD付き)を探しに本屋に行きました。

 

        自宅でできるライザップ 運動編 

 

しかしその隣に、「ダイエットは運動1割、食事9割」が置いてあったのです!(^^)!

 思わずそちらに目を奪われました!!!

 

内容は・・・・

 

  • ダイエットを運動だけでなんとかしようとするのは、無防で非効率的である。

 

  • 運動をしても痩せられないひとは、食べている分を運動療量で、超えられないから、単純に食べ過ぎ。

 

  • 人は食べれば食べるほど、食べたいという欲求か強くなる。

 

  • 張り切る人ほど三カ月でやめるフィットネスクラブ

 

運動だけではダイエットは難しいということで、気を付けるのはやっぱり食事!

 

       食事

 

GI値の高い食べ物を食べると、瞬間的に血糖値が上がり、脳は血糖が上がりすぎたと判断し、インスリンを急いで分泌します。


こうなると厄介で、インスリンが出過ぎて、正常以下の血糖値まで下がってしまう。
血糖値を上げるために食事したのに、逆に低血糖に陥りまた、何か食べたくなる。

こういうことらしいです。

 

これは結構、糖質制限の本にも書いてありますね。

 

ネットでGI値を調べてみました。

 

        f:id:simple-kurashi:20161128220838j:plain

出典www.chlostanin.co.jp


 まごわやさしい食材で痩せられる

 

まごわやさしい食材を取ると良いとのことで・・・

 

ま=豆類

ご=ゴマ

わ=ワカメ

や=野菜

さ=魚

し=しいたけ

い=芋


味付けを濃くしない和食かおすすめとの事です。
何となくそうかな~とは思いますよね。

その他には・・・・

 

 

  • 腸内環境を整えるために、ヨーグルト、納豆、味噌、漬物、キムチなとを積極的に食べるとよい。

とも書いてありました。

 


そうか!
ライザップはやめよう⇐案外単純です。

 

f:id:simple-kurashi:20161128221531p:plain

 

食事をちゃんと見直して痩せやすい食事をしっかり考えて取るようにしよう!

そしてハードでない運動を週に2日位やって様子をみたいです。(週に二日はバレーボールをやっています)

 

そしてしょうがココアも三か月は継続してみようと思っています♬


フレンチトースト食べた後で良かった~
この本の後だと食べられないものね~(笑) 

 

結果はまた報告します(#^.^#)

 それでは~

 

 

追記:id:kamihiro0923 ジルさんが面白いコメントくれました!

おかあさんやすめ

(オムレツ・カレー・アイスクリーム・サンドイッチ・焼きそば・スパゲッティ・目玉焼き)

ははきとく

(ハンバーガー・ハムエッグ・餃子・トースト・クリームスープ)

要注意な食べ物ですね~ということです。

上手いこと言いますね(#^.^#)

 

にほんブログ村テーマ 正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!へ
正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!

にほんブログ村テーマ 女性のための美肌・シェイプアップ・健康へ
女性のための美肌・シェイプアップ・健康

にほんブログ村テーマ いつまでも若く美しく☆アンチエイジングへ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング