平屋の家はこちら

【千葉県】お勧めラーメン!麺や福一・麺やだいご・兎に角

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

今日は気分を変えて、インテリアや整理収納ネタではありません(笑)

私の大好きなラーメンについて(´艸`*)

私の好きなラーメン

今回は、千葉県内のラーメン店で私の好きなラーメンをご紹介したいと思います。

あくまでもラーメン素人の私が美味しいと思ったラーメン店です!

 

3位 松戸「兎に角」

 

松戸駅東口より徒歩3分の所にある「兎に角

素材や産地にこだわっていることや、能書きをお知らせするよりもまずは召し上がってください、という思いを込めて兎に角という屋号にしたそうです。

 

店舗前にいつも行列ができています。

 

      

 

 麺は毎日打ちたての自家製麺。

もちもちの食感で、豚骨魚介の濃厚スープと絡みあって美味しい!

 

      

 

ラーメン 780円 燻製味玉トッピング

 夫はいつも油そばを食べるので、私も少し頂きます(笑) 

2位 麺やだいご

 千葉市稲毛区にある「麵やだいご」です。

まぜそばが、今まで食べた中で一番美味しかった

 住宅街にあるので、うっかりすると通り過ぎてしまいます。

若い奥様が一人で切り盛りしています。

      

 

まぜそば表 740円(追い飯付き)

 卵黄、キャベツ、チャーシュー、ネギ、タマネギ、ニンニク、揚げネギのトッピングが綺麗。

極太の麺とよく混ぜて食べます。

 

      

日曜日が定休で、基本ランチ営業のみなので、なかなか行けないのが残念。

 クセになる美味しさのお店です。

追記:こちらのお店は閉店したようです。

 

1位 成田市「麺や福一」

JR成田駅徒歩徒歩2分の「麺や福一

 もともとフレンチのシェフだったご主人が作るラーメンは絶品です。

 

お店に入って券売機でチケットを購入します。

限定ラーメンなどは、現金の場合もありますので、張り紙を確認してください。

カウンターやテーブル席が空いていても、座らずに手前の待ちの椅子で待機してください。

順番に呼ばれますので~

 

      

 

鶏白湯ラーメン 醤油 770円

具材は海苔、キャベツ、チャーシュー、キクラゲ、ネギで、麺は太めのストレート麺。

スープは濃厚で甘みがあります。

 

      

 

気まぐれ丼 350円

もうこれだけ食べに行っても良いくらい、美味しいチャーシューがたっぷり乗っています。

 

       

 

最近は復刻限定メニューの濃口醤油ラーメン

2016ヴァージョン 880円

       

 

2016ヴァージョンとしてたっぷりの肉と三種類のネギ(九条ネギ、白ネギ、玉ねぎ)をトッピングしてブラックペッパーでアクセント!

スパイシーで美味しいの一言(´艸`*)

 

       

これは限定ではなくレギュラーメニューにしてほしい1品です。

 

番外編

 ラーメン好きは夫の影響です。

かなり昔のラーメン本。

大事にとってあります。

                   

 

何どもテープで補修して見ています。

 

                 

 

行ったお店は印がついています。

既に営業を休止しているお店もあります。

 

              

 

この本の特集にある141店舗中、 128店舗行ってます(笑)

 

最近、新しいラーメン本も買ってきたようです。

 

               

 

これじゃあ痩せるわけないね。

 

ここがお勧め!ってお店があったら教えてください。行ってみたいです♡

 

さて、私のブログはグルメブログではないので、ラーメンネタはこれで封印します(笑)

どうしても~~という声があれば次回は都内ラーメンランキングをしたいと思いま⇚やる気満々じゃん(笑)

それでは〰

グルメ情報はこちらへ♬

 続きはこちら

関連記事


片づけができない方は
こちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

インスタもやっています♬
Instagram
毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
6800名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次