平屋の家はこちら

コストコでの購入品!ムール貝でパエリアを作ってみた

 

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

先日、コストコへ買い出しにいきました。

少し前に、「それどこ」さんのコストコ記事を見て真似してみようと食材を調達してきました。

 

コストコで買ったモノ

 

いつも買う定番品にプラスして、イカとチーズは初めて購入しました!

 

       

 

コストコ記事

帰ってきたら、肉等を小分けして冷蔵庫へ。

フルーツは洗って、すぐに食べられるようにします。

 

       

 

吊るしベーコンはスライスして半分は冷凍、残りは冷蔵します。

 

       

 

チーズも切って小分けして冷蔵と冷凍へ

       

 

帰ってから少し手間はかかりますが、やっておくと毎日の炊事がかなり楽になります。

 

コストコのイカでイカご飯

 コストコのイカを解凍して小さく切り、生姜と醤油・みりん・塩を入れて炊いただけ!

イカがふっくらしていて美味しかったです。

 

        

 

コストコのイカは美味しいですね~

 

コストコのムール貝でパエリア

 ムール貝でパエリア

自己流簡単レシピ(笑)

今回使った材料

  • コストコムール貝(レンジで温めて汁と貝に分けておく)
  • プチトマト
  • ベーコン
  • 玉ねぎのみじん切り
  • ニンニクのみじん切り
  • ピーマン
  • パプリカ
  • 米(3合)⇚ 洗わない
  • 酒(白ワインがなかったので)
  • ターメリック(サフランがなかったので)
  • 塩小さじ1

 

①オリーブオイルを入れたフライパンでニンニクみじん切りを炒める。

②みじん切りした玉ねぎと適当な大きさに切ったベーコンを①に入れて炒める。

③②に米を入れて透き通るまで炒める。

④調味料全てとお湯とムール貝の汁を入れ混ぜる。

⑤最後に、プチトマト・ピーマン・パプリカ・ムール貝を並べて蓋をして沸騰してから弱火で15分炊く。その後むらし10分

 

※お湯の量は、新米か古米かによっても水分量は少し違うと思います。

ちにみに今回我が家では600CC弱入れました。

(ムール貝の汁差しい引いた量を入れてください。)

 

 ※サフランを入れる場合は水で戻して使ってください。(高いので我が家ではターメリックで代用しました)

 

      

      

 

コンソメも入れませんでしたが十分美味しかったです。

家にないモノが多かったので、あるもので代用しました。

 

そして・・・フライパンの底のコゲが美味しかった~

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

 

我が家の定番調味料はこちら

時短レシピはこちら~

ブログ村テーマ
初心者でも作れる簡単料理レシピ

☆15分以内で出来る!簡単料理☆

 おまけ

昨日は、WordPressのセミナーに参加するために神田まで行ってきました!

6時間みっちりのセミナーでしっかり習得できました。

なかなか書籍では勉強が捗らなくて・・・(笑)

           

 

神田ITスクールの長谷川先生にご指導いただきました。

自分の娘のような若くて、そして綺麗な先生♡

とても丁寧に教えて頂いて大満足でした。

 

           

 

今日は、昨日頑張った自分へのご褒美に休息時間♫

まったり過ごしま~す。

それでは~

 

 お時間がある方はこちらもいかがですか?

【WEB内覧会】ブログ村テーマ
WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*玄関

WEB内覧会*トイレ

WEB内覧会*洗面所

WEB内覧会*ダイニング

WEB内覧会*寝室

WEB内覧会*お風呂

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次