平屋の家は こちら

【クローゼット収納】ビフォーアフター 友人編

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

昨日は、はてなブックマークでの「月間30万PV」に、たくさんのメッセージ頂きありがとうございます(#^^#)

これからも頑張ります!

 

さて今日は、お友達のクローゼット紹介です!

以前、収納庫の整理をお手伝いさせてもらった友人宅です。

 

友人宅のクローゼット

今回は、お手伝いしていませんが自主的にブログネタ用に送ってくれました(笑)

本当に、ありがたいことです。

 

私と違ってお洒落な友人で、たぶん洋服の数も私の2~3倍はあるかと・・・・

 

ビフォー

     

 

何やらサーキュレーターが写ってますがスルーでお願いします。

このクローゼットの他にも洋服を収納する家具があります。

 いきなりの・・・・

アフター

      

 

左側のクローゼットにポールを増やして2段にしたんですね~

これからの季節に着るものを上の段、半袖などは下の段に入れているようです。

 

ん?一番上に引き出し?

これ取れにくいでしょう~とLINEすると

収納ボックスの代わりに使っていて、普段使わないモノが入っているから大丈夫だそうです。

 

なるほど・・・特に買い足さなくても、あるもので工夫しているんですね。

引き出しを開けて上から覗けるって、どんだけ高身長なんだ!と思いましたが安心しました!(^^)!

 

ちなみに他も見せてほしいのですが、掲載許可はここまでです(笑)

 

私のブログを友人は毎日見てくれています。

その影響か、今は家のあちらこちらを整理しているそうです。

 

以前、私の影響で禁断の押入を整理した姉の家の押入

         f:id:simple-kurashi:20161102070506j:plain

一旦全部出し、かなりの量のモノを手放しました。

私のブログも少しは役にたっているようですね~(#^.^#)

 

おまけ

先日、新米で作ったお餅を頂きました!

早速、焼餅にして食べました。

 

     

 

ちょっと年季が入っている感じの網ですが(笑)

お餅もパンも焼いちゃいます。

我が家にはオーブントースターがないもので・・・

 

結局、雑煮まで作って食べちゃいました( *´艸`)

食いしん坊夫婦なので!

それでは~

 

【WEB内覧会】
ブログ村テーマ
WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*玄関

WEB内覧会*トイレ

WEB内覧会*洗面所

WEB内覧会*ダイニング

WEB内覧会*寝室

WEB内覧会*お風呂

 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次