読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

その原因、Xにあり!ぽっこりお腹を解消!

f:id:simple-kurashi:20161028202407p:plain

 

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

昨日、夕飯を食べてぼんやりテレビを見ていました。

(夫が残業で1人だったので・・・)

フジテレビの「その原因、Xにあり!」で、まさに気になっている情報がやっていました。

ぽっこりお腹を解消!

今週の水曜日は健康診断でした。

少々、食べ物も控えめにしているつもりですが、体重とウエストがまずいことに・・・

看護婦さんには、体重計を二度見されるし(-_-;)

 

特にウエスト周りが酷いんです。

(夫も同じく)

 

フジテレビの「その原因、Xにあり!」では、そのぽっこりお腹を解消する方法を特集していました。

注意:腸の画像がありますのでご注意ください。

 

ぽっこりお腹の原因

順天堂大学の教授 小林弘幸先生によると、

ぽっこりお腹の原因は「むくみ腸」とのこと。

手や足のように、腸が水分を含んでむくんでしまうとの事です。

 

ホームページより画像お借りしました。

      f:id:simple-kurashi:20161028202508p:plain

 

腸の中でも、“大腸”がむくみの影響を受けやすいそうで、水分を含んでむくんだ腸は重みで下に落ちてくるそうです。

そして腸の一番下の部分(S状結腸)がむくんで膨らみ、ぽっこりお腹になってまうそうです。

解消方法

その「むくみ腸」を改善するには「しょうがココア」が良いそうです。

 

しょうがココアレシピ 

材料

ピュアココア(砂糖・乳脂肪分を含まない) 5g 

皮ごとすりおろしたしょうが 5g

お湯  200ml

好みではちみつ 小さじ2杯半

※チューブ入りのしょうがの場合は7.5g

 

これを混ぜて飲むだけです。

  • しょうがココア約200mlを朝・晩 1回ずつ飲む(どちらも食前がおすすめ)
  • 期間は3週間
  • それ以外の生活は普段通りの生活

 

ココアは、血管を広げる作用

しょうがは、血流を良くする

この二つを同時に摂取すると効果で出るのでしょうね。

結果

テレビでは、3名の被験者が挑戦しました。

結果は、本人もびっくりするくらいお腹周りがすっきりした。

ウエストが5.1㎝~9.9㎝まで細くなっていました。

 

本当かな~~ ⇚ 疑り深い

ホームページより画像お借りしました。

      f:id:simple-kurashi:20161028202407p:plain

 

更に、この3人のMRI画像も公表されていました。(ホームページで確認できます)

本当に腸が変化しているんですよ!

これ見ちゃうと、やってみようかな~と思いました(笑)

 

生姜は頻繁に食べています。

定期的にみじん切りにして冷凍しています。

             

 

後は、ピュアココアを買えばOKですね。

(はちみつは有り)

 

 200gあれば10日分はありますね~

取りあえず簡単なので、やってみようと思います。

来月、効果出て結果報告できると良いな~~

 

体に関する過去記事はこちら~


www.rinsimpl.com

 

おまけ

健康診断で、なんと視力が下がっていました。

パソコンとスマホの見過ぎかな~(-_-;)

メガネ(遠近両用)を買い換えにいかねばなりません。

 

病院で図った血圧

        

 

数値は問題ないですね~

検診の後は、お友達とランチ

      

 

実は、ぽっこりお腹の原因はこれだったか!!!!!!!

 

生姜ココアの結果はこちらです!

 

生姜ココアの結果記事♪

 

ダイエット・アンチエイジング情報はこちらが参考になります!

にほんブログ村テーマ 女のコが気になる情報へ 女のコが気になる情報

にほんブログ村テーマ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

にほんブログ村テーマ いつまでも若く美しく☆アンチエイジングへ いつまでも若く美しく☆アンチエイジング