平屋の家はこちら

キッチンからごみ箱を無くしました

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

先日、キッチン収納を少し見直しました。

 

ごみ箱を無くす

 ビフォーアフターを撮ろうと思ったのに、ビフォーを撮り忘れました(笑)

過去記事より写真使いまわしです。

 

食器棚と冷蔵庫の間に、ごみ箱が少し見えています。

このごみ箱をキッチンから無くしました。

 

      

 

冷蔵庫と食器棚の隙間、野菜カゴの下にごみ箱がありました。

 

      

 

 ちなみに、お盆を掛けているのは、IKEAのペンホルダーです。

 

     f:id:simple-kurashi:20161024210049p:plain

 

本来は、ペンなどの文房具を入れるトレーです。

後ろにマグネットが付いているので、私は冷蔵庫に付けて使用しています。

 

      f:id:simple-kurashi:20161023145944j:plain

 

良く使用するお盆を掛けておくと便利です。

(マグネットなので、重いお盆は無理かもしれません)

ラップやホイルを置いても良さそうですね~

 

 さて、ごみ箱を無くして、新たにごみを入れる場所は・・・・

食器棚の下段です。

(電子レンジの下になります)

 

      

 

我が家の食器棚は、下段に深い2つの引き出しがあります。

その一つを利用しました。

 

今まで、不要なモノを手放してきました。

そのおかげで、食器棚にスペースの余裕ができたので活用してみました!

実は、今まで使っていたごみ箱より入れられる容量が大きい。

 

     

 

引き出しについていたバーに、予備のごみ袋が掛けられました。

 

料理中は、スーパーの袋をシンク脇に掛けておいてゴミを捨てます。

無印良品のフックを使っています)

 

        

 

片付けが終わったら小さくまとめてごみ箱へ捨てます。

 

        

そのままごみ箱に捨てるより小さくなってスペースを取りません。

因みに、生ごみはディスポーザーがあるので、ごみとしては出ません。

少量のゴミは、そのまま捨てちゃいます。

ごみ箱がなくなったスペース。

     

 

この野菜箱も移動する予定です。

すっきりとしたので、掃除が楽になりました。
(モノをどかして掃除するのが面倒という横着者です)

 

今まで使っていたごみ箱は、ベランダに出して「カン・ビン」専用にしました。

 

おまけ

昨日、夫からクール便で鰻が届きました(笑)

土日の四国旅行で、食べて来た鰻を送ってくれました。

 

      

 

旅行に行かなかった私用の鰻♡

早速、夫が居ない時に食べよう(´艸`*)

旨い物は小人数と言いますからね~(笑)

 

【WEB内覧会】

ブログ村テーマ
WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*玄関

WEB内覧会*トイレ

WEB内覧会*洗面所

WEB内覧会*ダイニング

WEB内覧会*寝室

WEB内覧会*お風呂

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次