平屋の家はこちら

一眼レフカメラを手に入れました!

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

月曜日ですね~

今週も宜しくお願いします。

夫が土日で四国へ旅行に行っていました。

朝起きると、パソコンの上に・・・・

 

      

お土産の他に、旅館のお品書きを置いておくのが夫らしい(笑)

四万十川を見下ろせるホテル星羅四万十に宿泊して2日間鰻を食べつくしてきたようです。

今日、私用にクール便が届くようです(#^^#)

内緒にしているけれど、鰻だよね~~~~~

新宿へ

土曜日に、新宿に住んでいる娘の所へ出かけてきました。

ショップでリュックを見たかったので、駅で待ち合わせ~

 

実は、ぱぴこさんが持っているカンケンリュックが気になっていまして、実物をチェックしてきました!

【私物紹介】女性ミニマリスト愛用のバッグをご紹介!【カンケンラップトップ17】 – ミニマリストinアメリカ

とても軽くて丈夫で使いやすいようです。

(ぱぴこさんのブログにレビューが書かれています)

 

丁度、新宿にお店があるようで覗いてきました。

なかなか良くて、買う気満々です(#^^#)

あと、数日待っても欲しかったら買います!!

 

候補は、こちらの形のベージュ色(サンド)にしようかな~と思っています。

15インチか17インチかで迷うところです。

お勧めがあったら教えてください(笑)

 

       

 

また手に入れたら、レビューしたいと思います。

 

さて娘の所に行ったのは、他に訳があります。

先日、こちらの写真の撮り方のセミナーに行きました。

スマホ写真を素敵に見せる方法!私にも出来ました

その時から欲しかった一眼レフカメラ!!

娘が使っていない一眼レフカメラを譲ってくれるとのことで、いそいそと出かけたのです。

 

      

 

 PENTAX K-Xです。

どのような一眼レフカメラかは分かりませんが・・・・

使いこなせるか分からないので、とりあえずお下がりで試してみたいと思います。

 

これから説明書を読んで、たぶん来年あたりには写真をアップできると思います⇚遅!どんだけ時間かかるんだ~(笑)

 

にほんブログ村テーマ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

 

夕飯は、器好きブログのmady_changさんから、「グランナ新宿中村屋」さんをお勧めされたので行ってみると・・・・

予約で一杯でした(>_<)

 

やっぱり休日ですからね~人気のお店はすでに満席。

予約しておけば良かったと後悔です。

「グランナ新宿中村屋」さんは、素敵なお店のようなので次回は予約してから行こうと思います。

 

結局、ルミネエストで二人の好きなタイ料理へ

ルミネエストの7階「オリエンタルカラーズ」さんで食べてきました。

 

大人のお子様ランチ 1,580円

 

      

 

娘の大好物

カノムパン (シュリンプトースト) 780円

 

      

 

混んでいたので、カフェへ移動してゆっくりお喋りタイム

 

      

話しは尽きません。

終電間近で帰宅しました。

楽しかった~

 

おまけ

私は、あまりテレビを見ません。

流行りのモノにはかなり疎いほうです。

 

夫からは、私が流行りモノを口に出し始めたら、ブームは終わりだと馬鹿にします。

少し前に、「ダメよ~ダメダメ」で人気になったエレキテル連合。

 

      f:id:simple-kurashi:20161023141032j:plain

私が、「ダメよ~ダメダメ」を使い始めたら、あっと言う間にブームが去ってしまいました。

 

そういえば、この人知っていますか?

    

 

昨日、生かしや屋さんがパン・パイナッポー・アッポーパン作っていました(笑)

【PPAP】パン・パイナッポー・アッポーパンを作ってみました【レシピ】 – 生かし屋さん。

 

ピコ太郎さんは海外の方が話題になっているようです。

先日ラスベガスに旅行に行った娘から「子供から大人まで口ずさんでいたよ~」と聞きました。

 

早速、私も真似してみました!

すると、夫から・・・

「あ~~ピコ太郎も可哀そうに~○○(Rin)が使うにようになってしまったからブームの終着駅だ~~」と言われました。

 

          f:id:simple-kurashi:20161023141619p:plain

馬鹿にするにもほどがある!

それでは~

 

二人暮らしのお勧め記事

ブログ村テーマふたり暮らしのライフスタイル

 

お時間がある方はこちらも参考に!

【WEB内覧会】
ブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*玄関

WEB内覧会*トイレ

WEB内覧会*洗面所

WEB内覧会*ダイニング

WEB内覧会*寝室

WEB内覧会*お風呂

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ペンタのKXの白とは、趣味がいい (^^
    一眼ライフ、お楽しみください

  • 通りすがりさんへ
    コメントありがとうございます!
    お褒め頂いて嬉しいです。
    この一眼レフがどういうモノかもまだ分かっていないのですが(笑)
    なんとか使いこなしたいと思います!(^^)!

  • 初めまして。偶然見かけたものです。
    見覚えのあるカメラが見えたものですから…。
    私もPENTAX k-rの白×赤の組み合わせで使ってますよ。PENTAXで楽しいカメラ生活を送ってくださいね!

  • id:ryukyu_nanclist さんへ
    コメントありがとうございます!
    同じPENTAXを使っているのですね~(#^.^#)
    お仲間がたくさんいて嬉しいです♡
    >楽しいカメラ生活・・・・
    何だか気分が上がってきました!

コメントする

目次