読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

【クリスマス】サプライズプレゼントにお勧め

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

昨日のマキタ掃除機の記事は、直近では無印良品の記事に次ぐ26,389PVでした。

皆さん、掃除機に興味があるのですね。

私の記事の書き方が、マキタのお掃除ロボットの話しと思われた方も多かったようです。

紛らわしくて、すみません(-_-;)

 

さて、まだ10月ですが、先日ポレポレとうさんの「おやこでポレポレ」ブログでクリスマス記事を目にしました。

そろそろクリスマスに備えよう!「サンタさんからの手紙」の受付が開始 - おやこでポレポレ《文房具好きブログ》

ポレポレとうさんは、文房具についてのブログを書かれています。

文房具好きには、たまりません。(笑)

 

サンタさんからの手紙とは

 

サンタさんからの手紙サイトより

サンタさんからの手紙とは?

「北極圏のサンタさんへ…」と、世界中の子どもたちからフィンランドのサンタクロース宛に、毎年数十万通もの手紙が寄せられます。

フィンランドのロバニエミの人々が「子どもたちの夢を壊すわけにはいかない」と返事を書いていたのがきっかけとなって、サンタクロース中央郵便局が開設されました。

毎年世界約150 カ国から手紙が届きます。なかでも日本の子どもたちから届く手紙が一番多く、近年ではあまりに多くの手紙が寄せられるために、その全てにお返事が出せなくなってしまいました。

そこで日本・フィンランドサンタクロース協会が設立され、日本中どこからでもフィンランドに住むサンタクロースと手紙のやり取りができる「サンタさんからの手紙」が誕生したのです。

 

何だか夢があって良いですよね~

こんな感じの手紙が届くそうです。

(2015年)

 

 

    f:id:simple-kurashi:20161018203354p:plain

 

サンタさんからの手紙の特徴

 

  •  サンタ郵便局の公式「サンタさんからの手紙」です。
  • 対象年齢や言語に合わせてお手紙を選ぶことができます。
  • 手紙は、受取人の名前の呼びかけからはじまり、最後に30文字のオリジナルメッセージが入れられます。
  • サンタクロース中央郵便局の消印付、フィンランドのクリスマス切手が貼られています。
  • お返事用にサンタさんへの専用はがきが同封されています。(翌年の夏にサンタさんから返事が届きます)

 

      f:id:simple-kurashi:20161018203445p:plain

 

サンタさんからのプレゼント

サンタさんからの手紙には、プレゼントを付けることができます。

色々なプレゼントから選んで申し込みます。

 

お菓子の詰め合わせ

         f:id:simple-kurashi:20161018203513p:plain

積み木セット

         f:id:simple-kurashi:20161018203521p:plain

 

私も応募してみようかな~(笑)

さて誰にでしょうか?

 

     f:id:simple-kurashi:20161019073643p:plain

 締め切りは12月1日(木)です!

 

我が家のクリスマス

娘が独立してから、クリスマスツリーを飾ることがなくなりました。

我が家のクリスマスツリーは、私の身長以上あって、出すのもしまうのも大仕事でした。

そこで2年ほど前に、新設されたデイサービスに寄付をしました。

 

        

 

去年のクリスマス時期に、デイサービスへ行ったら利用者の方に「綺麗だね~良いものを見られたわ」と言われ、嬉しかったです。

我が家に置いておいたら、ずっと納戸にしまわれています。

これで 多くの人に見てもらえて、ツリーも本来の役目を果たせました(笑)

 

しかしクリスマス気分がまるでないのも寂しいと、小さな雑貨を購入しました。

 

     

 

我が家にはちょうど良い。

この雑貨は、無印良品の「壁に付ける家具」の棚に置いています。

この程度なら、出し入れも手間でなく楽しみながらできますね(#^^#)

今年も楽しみたいと思います。

 

買い替えや、追加での購入はなるべく自分で管理しやすいモノ、大きいモノより小さいモノにしていきたいです。(老前整理)

それでは~

 

 大人のお勧めシンプルライフはこちらが参考になります。

ブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで機能的な生活

ライフスタイルライフ、暮らし、生活