ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

先日購入したキッチン雑貨が届いたのでご紹介したいと思います。

関連記事


工房アイザワ

本当に素敵なモノがたくさんある工房アイザワさんです。

今回購入したのは、こちらのボールとザルです。

 

手付きボールは直径20㎝

同じく足付ストレーナー(ザル)20㎝

ザルは 持ち手つきは多いのですが、ボールは少ないです。

数か月探して、これに決めました。

                

 

もちろんですが、ぴったりフィットしています。

フォルムが美しい~~(笑)

表からも見えるように、目盛りが付いています。

      

 

ボールには注ぎ口も一か所ついています。

内側の目盛りも、老眼の私でもしっかり見えます。

取っ手のつなぎ目も、出っ張りがなく洗いやすそうです。

 

       

 

ストレーナーは、足付なので、すっきり水切りができます。

 

       

 

以前、エコナセイカツさんのブログで拝見した使い方もできます(#^^#)

二つを合わせて持ち、振れば野菜の水切りもできます。

サラダスピナーは持っていないので、良かったです!

 

       

専用のモノは便利で良いのですが、全てを専用のモノで揃えると、いくら収納があってもすぐにモノで一杯になってしまいます。

 できるだけ、兼用できるモノを持つと、モノが増えなくて助かります。

 

 

 

他にも工房アイザワさんのこちらも気になっています。

(向かって右の蒸し器)

       f:id:simple-kurashi:20161008141655j:plain

 スリムで、使っている鍋を利用できるので、良さそうだわ~

取りあえず、様子見(笑)

 

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ キッチン雑貨

 収納

こちらは毎回の調理で使うので、出しっ放しで置くことにします。

キッチン雑貨の収納記事はこちらです。


関連記事

このように出しっ放し収納することにしました。

 

       

 

今までは、シンク下に収納していましたが、こっちの方が毎日使うので便利かな~

 

       


毎日使わないモノは出しておくと、油はねなどで汚れてしまうのでしまいます。

毎回使うモノは、毎日洗うのでOKですね。

これで少し、使い勝手をみてみようと思います。

 

お気に入り(使いやすい)モノだけに厳選しておくと、収めやすくなります。

引き出しに入りきらなほど調理器具があると、取り出しにくくなってしまいます。

取り出しにくくなったら、見直しの時期かもしれませんね。

 

収納のポイントはこちらが参考になります!

ブログ村テーマ 収納の法則

おまけ

 リアル友達や、身内はこちらが楽しみになっています(笑)

娘のラスベガス旅情報です。

 

      

アンテロープキャニオン

ロッキー山脈が隆起してきた際に出来たコロラド台地の一部で、一時的に(地質史的に)隆起した台地を流れていく水が、柔らかい砂岩を侵食して出来たものである。

      

 

凄いですね~自然って素晴らしいですね。

夜は夜景を見るためにヘリコプター遊覧へ

 

      

 

夜景が綺麗だわ~~

 

      

      

寝る間も惜しんで、楽しんでいるようです(^^;

 

さて、今日は持病の定期受診で有休を取っています。

朝一に病院へ行った後は、お楽しみが待っています♫

 

ブログを通じて知り合った、同じ整理収納仲間とのランチ会です。

ブログはいつも拝見していますが、会うのは初めてです。

楽しみ(#^^#)

それでは~

 

素敵な雑貨の新着記事はこちらです!

ブログ村テーマ
キッチン雑貨

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

ニトリで買って良かったもの

ニトリ大好き♪♪


更新通知が届きます♬


ブログランキングに登録しています♬
愛犬を2個クリックお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ