Rinのシンプルライフ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

フルタイム共働き夫婦の一日のタイムスケジュール

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

以前も、ちょこっと記事にしましたが・・・・

先日、りえっこさんから質問がありましたので、私の一日のタイムスケジュールなどを公開したいと思います。

 

りえっこさんは、風水に詳しくて、開運でエコな生活を送っている素敵な女性です。

開運&SIMPLE LIFE

 

フルタイム共働き夫婦の一日のタイムスケジュール

以前と大きく変わりませんが・・・・

f:id:simple-kurashi:20161009182150p:plain

 

仕事柄、移動時間や待ち時間があるので、その間にブログやメールチェックしたり。

昼休みは1時間ありますので、食事を15分で終えてブログのネタを考えたり、下書きをしたりします。

 

私の自由時間は、20:00~22:00の間ですね。

テレビはほとんど見ません。

 

子供もいませんし、夫婦で好きな事をやっていますが、お風呂はいつも一緒に入っています♡

 

私達夫婦はバレーボールを週二回やっていますので、平日練習がある金曜日は変わってきます。

この部分が

19:30 夫帰宅後に夕飯  
21:00 夫婦で入浴タイム

バレーボール練習(夫婦参加)となります。

寝るのも1時間程度は遅くなります。

 

ま~こんな感じですね。

 時短家事

 たぶん私は、料理は早い方だと思います。

昔、ロ〇ヤル〇ストのキッチンでアルバイトをしていたので、野菜の皮むきなどはかなり早いです。

 

会社からの帰宅中に、帰ってからの作業の流れを頭で組み立てます。

 

まずはキッチンで鍋にお湯を沸かして、お風呂の栓を抜いて、根菜を切って鍋に入れて、お風呂を洗って、サラダを作って・・・・・

そして、全てがスムーズにいくとガッツポーズです。⇚どんだけ気合い入っているんだか(笑)

 

お弁当のおかずは、多めに作って冷凍にしたものを使っています。

 例えば、鮭を夕飯に焼いた時に小ぶりの鮭の切り身をたくさん焼いておきます。

 

        

 

ラップに一切れづつ包んで冷凍へ

そして冷凍のままお弁当箱へ詰めるだけです。

 

同じように、ナムルや卵焼きなど全て冷凍できるものは、多めに作って小分けして冷凍にしています。

こうすると10分程度でお弁当は完成です。

 

しかし、いつも気力があるわけではありません(-_-;)

あまりに疲れている時は、お刺身を買ってきたり、総菜に頼ることもあります。

 

夫が先に帰っていると作ってくれていることもあります。(数か月に一度)

料理の苦手な夫が精一杯作ったつけ麺です(#^^#)

 

         

 

 一応、野菜は二郎風に軽く茹でてありました(笑)

疲れて帰って来た時には、これだけでもありがたいです。

 

ま~いたって普通な感じですね(笑)

 

時短料理お勧めはこちらです。

ブログ村テーマ  初心者でも作れる簡単料理レシピ
ブログ村テーマ  ☆15分以内で出来る!簡単料理☆

おまけ

 

昨日から娘がリフレッシュ休暇でラスベガスに行っています。

いつも楽しく購読しているミニマリストinアメリカブログのぱぴこさんがTwitterリツイートされていたこちらのミセスGさんのブログ。

海外で被害に遭わないために日本人女性が気をつけるべきこと - ミセスGのブログ

まさにリアルタイムな情報!!さっそくバンクーバー乗り継ぎ中の娘にLINEで教えました。

老眼鏡かけずに入力したので、誤字がありますがスルーでお願いします(笑)

 

       

 

娘さんがいらっしゃる方は、是非読んで頂いた方が良いと思います。

最近は、日本も安全ではないと思いますので・・・

 

 さて、現地の写真を送ってきたので少々載せたいと思います。

天候の悪化で、だいぶ到着が遅れたようです。

      

 

私は、行った事がありませんが、綺麗ですね~

   

      

      

 

宿泊のホテル

お友達と二人ですが、充分な広さですね~

 

      

      

 

かなり眺めが良くて、気持ちが良さそうです。

 

      

現地に住んでいるお友達と遊ぶようです。

浮かれすぎているよね(笑)

白いワンピースが娘です。

      

さて、今日は祝日ですが、私は仕事です(-_-;)

張り切って行ってきま~す!

それでは~

     

シンプル生活のおすすめ記事
ブログ村テーマ素敵な大人のシンプルライフ

ブログ村テーマシンプルで機能的な生活