平屋の家は こちら

気持ち良い暮らしのために・・・・

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

10月だというのに蒸し暑い日が続いています。

家の中は、いまだにエアコンを付けたり、消したり・・・

除湿器がフル活動中です。

除湿器

梅雨時に記事にしました、こちらのコロナの除湿器。

(楽天ヨドバシで買いましたが、売り切れていましたので別のショップのモノです)

外出中に、稼働させておきましたが(タイマーで自動で切れます)

帰ってみると、タンクの水がいっぱいで停止(赤ランプが点灯)していました。前回捨て忘れたか(-_-;)

3.5リットルのビックタンクがすぐにいっぱいになります。

 

        

 

この除湿器は、2キロの洗濯物を乾かすのに約2時間ほどです。

電気代は1時間5円という安さで、フィルターが10年交換不要なんです。

これは娘も欲しがったので、送ってあげました。

除湿器の詳細はこちらへ

この梅雨時を乗り切るお勧めはこちら!

今年は9月の長雨と暑さで、家の中にカビが発生したお宅も多いそうです。

湿気を減らして、快適に過ごしたいです。

夜のリセット

 夜寝るまに部屋をリセットして、朝起きた時に気分よく家事ができるようにと心がけています。

ま~時々、夫が読んだ本などが置きっ放しの時もありますが(^^;

 

今朝のリビング

 

      

 

今朝のダイニング

 

      

 

掃除がマメにできていなくても、モノが少なく片付いていると綺麗そうに見えます(笑)

夫婦二人とも目が悪いので、少々のごみは気が付きませんので、良しです(*^^)v

 さて今日も楽しくレッツゴー♬

 

見たい場所はどこですか~

【WEB内覧会】
ブログ村テーマ WEB内覧会*リビング

ブログ村テーマ WEB内覧会*キッチン

ブログ村テーマ WEB内覧会*玄関

ブログ村テーマ WEB内覧会*トイレ

ブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所

ブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニング

ブログ村テーマ WEB内覧会*寝室

ブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。
    さすがに最近のお天気の悪さで、除湿機が欲しくなっています。家の中がじめっとしていると本当にいやですね。
    除湿機を使うと結構効果は感じますか?エアコンのドライでは、あまり効果を感じないんです。

  • (id:soranoiroiro)そらいろさんへ
    コメントありがとうございます!
    エアコンのドライは電気代がかなりかかると聞いてから使わなくなりました。
    この除湿器は電気代が少ないのが、気に入りました(笑)
    部屋の大きさや、一戸建てやマンション等の造りにもよるかもしれませんが・・・・かなり効果は感じています。洗濯物はカラッとしていますしね~偶然にも、お友達2人も同じモノだったのです♫
    また何かあれば質問してくださいね~

コメントする

目次