平屋の家は こちら

無印良品週間で購入したモノ!お勧めの新製品

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな生活を心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

今日は、無印良品週間で買ったモノをご紹介したいと思います!

 

無印良品で買ったモノ

 

今回購入したのは、こちらです♬

こちらは3点で15%オフになりました。

(記載している価格は定価です)

     

1人でのご飯の時にはとっても重宝な無印良品のレトルトカレー

  • バターチキンカレー 380円
  • グリーンカレー   350円
  • ジンジャーパネン  350円

今回、ジンジャーパネン購入は始めてです。

甘さと程よいスパイス感のあるタイカレーです。

具材に豚肉をつかい旨みを引き出し、ジンジャーの爽やかさと食感を生かし、食べやすく仕あげました。

 

 それとこちら

      

今回は、お気に入りのいつものレモングラス入浴剤が無かったので、新製品のこちらをお試し買いしました。

(少し値段の高い、瀬戸内海の塩バージョンのレモングラスはありました)

     

瀬戸内海の塩のバスソルト「ひのきの香り」600円です。

 瀬戸内海の海水から製塩した海塩を使用しました。

美肌成分として6種類の国産植物エキスを配合。

天然由来のひのきの香りとホワイトの湯色が気持ちを落ちつかせてくれます

 無印良品HPより

 

早速、お風呂に入れてみました!

 

       

 

なかなか良いです(#^^#)

白濁色で、なんといっても香りが良いです。

目をつぶれば、高級旅館?(笑)

 

ハンカチは、オーガニックの裏ガーゼハンカチです。

25×25㎝ 500円

      

 

正方形の小さめなハンカチで、こちらは夫婦共用です。

 

      

 

今までは、このようなハンカチを使っていましたが、買い替えから共用で使えるタイプに変更しています。

 

      

 

その方が、一緒にざっくり収納できるし便利だからです。

なぜ男女で分けていたのか?

この歳まで、そういうものと思い込みしていたんです。

どちらも使える色合いなら問題ないですね~

 

ハンカチは、いつも玄関に置いています。

外出時に「あ!忘れた~」があってもすぐに取れるようにです。

ブーツなど履いてから、忘れたりするとがっかりですから(笑)

(過去記事より写真使いまわし)

 

        

 

【玄関】使いやすくしたもモノと場所

 

最後に、昨日記事にした、こちらの卓上ティッシュペーパー

 

       

 

 お買い物は以上です。

おまけ

 夫が土日で沖縄旅行に行っていました。

ブログに載せたいので、沖縄らしいモノを写メして送って欲しいと頼みました。

送られてきたのがこちらです。

           

 

ま~沖縄限定なので、沖縄らしいと言えばそうなんですが・・・・

写真は見せたいモノをアップで撮るとは言いましたが・・・

       f:id:simple-kurashi:20161002133410p:plain

 
スマホ写真を素敵に見せる方法!私にも出来ました

気を取直して、食事を撮って欲しいとお願いすると・・・

 

       

 

暗っ!(-_-;)

 

食べたモノ

 

       

お~~それらしくなった!

美味しそうなソーキそばだわ~       

 お土産はリクエスト通りのこちら

       

 

それでは仕事に行ってきま~す!

 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次