平屋の家はこちら

買って良かった物!無印良品のお勧め

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

旅の疲れが、なかなか取れないアラフォーアラフィフ世代のRinです。

昨日は、お疲れ休みの有休を取ったので、ゆっくりできましたが・・・

まだ本調子ではありません(笑)

 

今回の旅行のお宿について、記事にしようと思いましたが、無印良品で10%オフ企画のお知らせが来たので、今日は無印良品について。  

無印良品週間スタート

今回は、無印良品の店頭でのお買い物は9/30~10/11日まで。

今週の金曜日からですね~

そこで、買って良かった無印良品について紹介したいと思います。

無印良品の調理小物

長さ約26㎝の無印良品のシリコーンスプーン。

耐熱温度の高いシリコーン素材を使った、調理や取り分け時に役立つシリコーン製のスプーンです。

同じ素材の菜箸とスパチュラも使いやすいです。

(画像は去年の購入時のモノです)

      

現在、この無印良品の菜箸は販売中止になっています。

 

無印良品のアクリル仕切り棚 600円

食器棚の仕切りに使っている棚。

        f:id:simple-kurashi:20160926153939j:plain

透明なので、ごちゃごちゃしていなくてスッキリと見えます。

      

 

関連記事


無印良品の壁に付ける家具

無印良品の壁に付けるシリーズの家具ではこちらがお気に入りです。

壁に付けられる家具・長押(88㎝)

こちらにLEDの超軽い照明を両面テープで留めて、寝室のライトとして使っています。

(設置直後の画像)

        f:id:simple-kurashi:20160926152717j:plain

        f:id:simple-kurashi:20160926152724j:plain

手をかざすと点灯するので便利です。

狭い寝室には重宝でした(#^^#)

 

設置の時の記事はこちら~

関連記事
 無印良品の雑貨

やっぱり香りが好きな、無印良品のバスソルトのレモングラス 

一個500円(詰換え用)

      

無印良品の白磁器歯ブラシスタンド 300円

      

洗面台に収納して使っています。

      

カラフルな色も発売されたようですが、やぱり白が良いわ~

家族は多い場合は色分けして使用するのもありですね。

 今回の無印良品週間での購入予定品

以前、販売されていていた無印良品の卓上用ティッシュ用ケース

幅14×奥行11.5×高さ7㎝ 650円

新発売として販売されています。

以前のモノとは、少し違うようですね。

        f:id:simple-kurashi:20160926154716p:plain

 

無印良品の詰換え用ティッシュ(卓上用)

300枚入り×3個入り 190円

       f:id:simple-kurashi:20160926155235p:plain

 

ちょうど、ティッシュの買い置きがないので、今後はこれにしようと思います。

小さい子供もいない我が家では、大量にティッシュも使わないのでこれがジャストサイズかな~

ケースを買わなくてもそのまま使えるのかチェックもしてみたいです。

 

無印良品のその他の記事はこちら

 

関連記事

無印良品の鉄のフライパンも新発売で出ています。

         f:id:simple-kurashi:20160926155811j:plain

 

気になります(笑)

自宅で使っている消耗品を見直して、無印良品での買いモノをチェックしておきたいと思います。

お時間がある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ
main

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • ・シリコンスプーン
    ・歯ブラシスタンド白
    ・アクリル仕切り棚
    これら同じでーす!
    ティッシュケースは、普通サイズのアクリルを長年愛用しております。ティッシュも箱入りではなく、ビニール入りのを買うとゴミも少ないため気に入ってます。

  • id:nextexさんへ
    コメントありがとうございます!
    今の所、傷は目に付きませんが、もしかしたら細かい傷はあるかもしれません。(老眼なので気がついていないだけかもしれません)
    糸底がザラザラしている物は最初は注意した方が良いかもしれませんね。

  • 無印フリークですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    僕も少しずつ無印の製品を選ぶようになってきました。最近部屋のレイアウトの最適化を考えていて小さな家具が必要かなぁと思ってみてみたら、15年前くらいに買った無印の組み立て式家具のフレームサイズがそのままでパーツ増やせば結合できると知って、びっくりしてました。ありがたいなぁと思って。大抵デザイン変更で仕様がかわってできなくなっちゃうのに。他にはバスソープと基礎化粧はずっと無印使ってます。お風呂上がってスキンローション塗ってると、娘に見かけられると、『あ、パパ、女子力やってるの?』って言われますw

  • (id:lightasthirdeye)
    らいとさんへ
    コメントありがとうございます(#^^#)
    15年くらい前の組み立て式家具に合うパーツがあるのですね!!
    流石です。
    西友がプライベートブランドを出した時に、ここまで成長するとは思わなかったでしょうね~
    男性でも無印ファンは多いですよね。
    しかし、らいとさんは私よりずっと女子力高いかもしれません(笑)
    娘さん可愛いですね♬

  • いつも楽しく拝読しています。
    人をダメにするソファー、7年くらい前に購入なので、今販売しているものと微妙に違うかもですが、今も昔も満腹時に沈み込むように座ると、5分後には大抵ぐーすかぴー状態です。
    ただ、大きなものだけだと足首辺りの支えが欲しくなるので、大小合わせて購入されると、より一層ダメになれると思います。

  • id:shufu37  さんへ
    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません
    人をだめにするソファー毎回気になっています。
    使っているソファーの皮の部分が一段と劣化してきているので、次は大きなソファーをやめて、無印の人をダメにするソファーにしようかと考えています。
    時には、だら~と怠け者になるのもありですね( *´艸`)

コメントする

目次