ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

旅行へ行ってきます♬

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、本当にそうですね。

昨日は、10月の気温だったそうです。

涼しくなって、少し体も楽になったような気がします。

しかし、そろそろお天気になって欲しいですね~(^^;

 

今晩から、夫とちょこっとお出かけしてきますので、お天気が心配です。

そこで、恒例の(?)持ち物について書きたいと思います。

今回の行先は出雲大社です!

ここはどうしても行きたかった場所です♬

 

二泊三日と言っても、夜出発して今日は車中泊です。(寝台特急)

シャワーを浴びて着替えてから電車に乗るので、厳密には一泊二日程度の荷物に近いかもしれません。

 

二泊三日旅行の持ち物

バックに入れるのは、こちらです

 

左側の風呂敷には、衣類が入っています。

トップス2枚と下着、靴下、ハンカチが入っています。

右側の巾着にはこちらが入っています。

 

 

メーク道具のポーチ、車中で使う耳栓とエアー枕、ごみ袋用のスーパーのポリ袋

が入っています。

 

メークポシェットには・・・


いつもの下地要らずのファンデーション(ミシャのクッションファンデーション)とポイントメイク用のパレット、色付きリップ、化粧水&乳液。

乳液は、サンプルがあったのでそれを持ちました。

化粧水は、コットンに染み込ませて小袋に入れました。

 

こちらのアイディアは、ミキコさんに教えて頂きました。

 

 

このアイディア良いですよね~

化粧水のサンプルが無い時にはお勧めです!

     

これらの二泊三日の荷物をA4の書類が入るバックに入れます。

斜め掛けもできるので、便利です♬

 

 

LIMEの革2wayバッグです。

LIMEの商品は気に入っていて、仕事用とショルダーとこのバッグ3つ持っています。

 

その他は、いつもの無印良品のポシェット

中身は、財布と携帯用傘、薬や充電器が入っているポーチです。

(ここに最後にスマホと、電車等のチケットが入ります)

 


この2点で二泊三日の旅行へ出発です!

 




ポシェットは大きいバックに入りますので、一つにまとまります。

 (現地ではレンタカーを借りるので、無印良品のポーチだけ持ち歩くことになります)

 

 お天気になることを願って行ってきます♬

二泊三日の荷物公開でした~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ