読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

100均の雑貨を使って快適生活!寝室ドア編

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな生活を心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

いつも「シンプルで~快適な~」なんて、体裁の良いことを言っておりますが・・・ 実は、人様にお見せできない場所が多々あります。

その一つをご紹介です。

ドアストッパー

我が家の室内ドアには、このようなドアストッパーが設置されている所と、無い所があります。

         

寝室には、ドアストッパーが付いていませんでした。

窓を開けておくと、いきなりバタンと大きな音を立てて、閉まることが度々ありました。

そこで、やっていたのがこれ~

         

恥じらいもなく、アップにします。

         

新聞紙じゃ~~ん。

  f:id:simple-kurashi:20160802220545p:plain

安心してください、古紙ですから! ⇚ いや~そこじゃないけれど(汗)

 

普通さ~

洗面台にタイルを貼ったり・・・・

キッチンカウンターに壁紙を貼ったり

そんなことする前に、ここをやるでしょう!!(-.-)

 

だって・・・そこにタイルがあったから。

だって・・・そこに壁紙があったから。

(心の声)

 

仕方なくドアストッパーを付けることにしました。

いかし結構ドアストッパーって高いのですよね。

          f:id:simple-kurashi:20160903205903j:plain

(モノタロウHPよりお借りしました)

ちゃんとした物を付けると1,500円から2,000円します。

 

そこで百均へ

 ダイソーでいつもの強力マグネットと、ホームセンターで98円のドアストッパーを買ってきました。  

 

        

このマグネットはかなり強力ですから、色々と使えます。

洗面台のブラシに付けたのも同じものです。

同じく百均の使い捨て接着剤

        

ドアストッパーの裏側にマグネットを付けました。

       

ドアの裏側の下の方にも同じようにマグネットを付けました。

       

アップ

          

使わない時は、ドア(室内側)の裏側にマグネットで付けておきます。

(床置きしたくなかったので)

       

しゃがんで、取ってさっと挟んで。

ドアストッパーを使う時は、こんな感じ

        

これで少しは使いやすくなりました。

しかし一つ難点が、マグネットはストッパーの脇に付ければ良かったかな。

(マグネットが床面に付いているので傷が付きやすいかもしれませんので・・・)

様子を見て、付け替えます。

 f:id:simple-kurashi:20160904153810j:plain

【百均を使った便利雑貨の新着記事】

テーマ キャンドゥ
テーマ 100円ショップ L O V E
テーマ 100円shop*セリア(seria)
テーマ 100円ショップ

 

【にぎわってます楽天セール新着記事】
テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪