読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

ブログ開設1年!人気があった記事とアクセス数の推移

f:id:simple-kurashi:20170501193800j:plain

 

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな生活を心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

整理収納アドバイザーの資格を取ってから、日々の断捨離や整理収納を記録に残したいと始めたこのブログ。

「bloggerブログ」でスタートし、7月には「はてなブログ」へ引っ越しして9月1日で丸一年経ちました♬

お蔭さまで、なんとか1年続けることができました!(^^)!

 

 「はてなブログ」へ引っ越した時の記事がこちらです。

2週間ぐらいは、アクセス数も減ってしまいましたが、今は以前と同じくらいに戻っています♬

ブログを振り返る

最初は身内しか見ていないブログでした(笑)

グーグルアナリティクスで見ると、良くわかります。 

徐々に増えてきています。

7月から「はてなブログ」へ引っ越しまいしたが、同じ期間を前ブログと比較してみました。

ページビューは引っ越し前と変わらない水準まで戻りました。

「はてなブログ」へ来てから、人気エントリー記事に選ばれたことがあり、その日はアクセスが急に増えたので、その分が多くなったようです。(先月は20万PV)

 

しかし直帰率(1ページしか見られなかった)が上がってしまったのは、スマホで見た時の今まであったカテゴリーが、なくなったことも大きいかな?(詳しくは、わかっていません)

そこで「はてなブログ」スマホ版にもカテゴリーを追加しました!

 

           f:id:simple-kurashi:20160829142020p:plain

 

一番下に付け加えました。

ここからカテゴリー毎に記事を探すことができます。

こちらのサイトを参考にさせてもらいました。

コピペ一発!はてなブログのスマホページでカテゴリ一覧を自動生成するカスタマイズ - いつ俺〜いつから俺ができないと錯覚していた?〜

 

使いやすさも考えたら、はてなブログへ引っ越して私は良かったと思っています。

 しかし、アクセスの伸びが悪い(横ばい)なのは以下の点が上げられるかな~と自分なりに分析!

  • 文章能力がない
  • 内容が薄い
  • 写真のセンスがない

そこで、まずは一番下の写真のセンスがない・・・・・これを少しでも改善しようと思います。(一番は内容じゃない?の突っ込みはスルーで)

これからの1年は、写真をセンス良く撮れるようにしたいと思います。

手始めに、写真の講座を申し込みました(#^^#)

少しは上手くなると良いな~楽しみ。

この一年で良く読まれた記事

この1年で書いた記事が371記事です。

ほぼ毎日1記事は書いたのですね~

お出かけの都合で、翌日の分を前日の夜アップしたりしたので、厳密には毎日ではありませんが。

良く、ネタがあったものだわ(-_-;)

ネタ切れの時には、どうしようもない記事を書いたりして・・・・お恥ずかし限りです。

 

371記事で良く読まれた記事を、紹介したいと思います。

 

3位 娘の引っ越し記事です

 2位 キッチンのパントリーの収納記事です。

1位 友人がリストラにあった記事

 


誤字脱字の多い稚拙なブログを読んでいただき、ありがたい気持ちで一杯です。

そして、コメントやスター、ハテブをありがとうございます(#^^#)

これからも、自分のペースで更新していけたらと思っています。

宜しくお願いします🎶

 

ブログ作成の参考にしています。

テーマ アクセスアップ

 

お時間がある方はこちらもいかがですか?

シンプル生活おススメ10選
1.テーマ ミニマリストになりたい   
2.テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
3.テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフ
4.テーマ 持たない暮らし
5.テーマ ミニマリストの持ち物 
6.テーマ シンプル・ミニマルライフのファッション
7.テーマ 素敵な大人のシンプルライフ
8.テーマ シンプルで機能的な生活
9.テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
10.テーマ スッキリさせた場所・もの