Rinのシンプルライフ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

位置ゲー「ケータイ国盗り合戦」にハマった夫

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな生活を心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

今日は、我が夫のことを・・・

夫は、旅好き(?)で先週末は四国旅行へ行ってました(二泊三日)

ちなみに先月は東北方面へ

来月は北海道へ

10月は再度、四国の四万十地方へ行きます。

(私が把握している分だけです)

一人旅か仲間と行き、私は一緒ではありません。(私は留守番です)

夫が旅行に行く訳

仲間の間では、もう皆知っていることなんですが・・・・

位置ゲーに、はまっているのです(笑)

位置ゲーとは携帯等の位置登録情報を利用したゲームのことです。

 

かれこれ5年以上になりますかね~

特にお気に入りがこちらの「ケータイ国盗り合戦

HPよりお借りしました。

      f:id:simple-kurashi:20160827221355p:plain

お出かけした時が国盗りのチャンス!

国盗りボタンをポチると、その場所があなたの支配下に。 

お散歩や出張、旅行の時にはスマホやケータイをお忘れなく♪

目指す夢は全600国の完全制覇です!

 

 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・・

外出した時に、その場所でケータイアプリを起動させて、国盗りボタンをポチるとその場所が支配下になるというゲームです。

全600国あるので、その位置をポチるために出かけているのです。

そろそろ600国制覇だそうです(゚Д゚;)

位置ゲーのためにした事

去年出掛けた沖縄旅行。

時間節約のために、滞在時間2時間半だったんです。

空港に着いて、ポチとして沖縄のそばを食べて帰ってきました。

タッチアンドゴーか~~

           f:id:simple-kurashi:20160827221929j:plain

勿体無い話です。

しかし、本人が満足しているので良いでしょう。

私なら・・・無理です(笑)

当初は、私も同行していました。

しかし、強行スケジュール過ぎるために、ここ数年は同行していません。

とにかく疲れるので(-_-;)

純粋な旅行のみ、一緒に行きます。

 

オタク日記はこちら

テーマ  オタクの日常日記

旅行費用の捻出

その位置ゲーの為の旅行資金は、全額小遣いからです。

上場企業に勤めているわけでもない夫の給料は・・・・・言えません(^^;

40代では少ない方かと思いますが、小遣いは月に5万円とボーナス月に+5万円程度です。

休日出勤した場合は、お小遣いがプラスになるシステムになっています。

 

そこからの旅行費用なので、普段の節約が半端ないです(笑)

毎日の弁当と水筒は、必ず持っていきます。(作るのは私ですが)

少額の買い物も、必ず生活費から清算になります。

涙ぐましい節約っぷり。

ま~~好きな事の為なら頑張れるのでしょうね~

 

そんなわけで、ほとんど家にはいません。

家事一切と家のメンテナンスは、全て私。

更に、町内会長の役が回ってきた時も私。

(夫は応援だけしてました)

でもね、夫には良いところがあるんです♬

それは、私がやることに一切文句を言わないんです

(そりゃ言えないよね)

そして、たまにサプライズデートを企画してくれます。

 

夫婦は凹凸の関係で、上手くいくようにできているのですね。

相手に多くを期待すると、思うようにしてくれなかった時のガッカリが半端ないです。

いるだけで良いと思えば腹も立ちません(笑)

結婚するときには両目をしっかり開いて相手を見て、結婚したら片目つぶって生活すると上手くいくと言います。

私は両目とも8割つぶってるかも!(^^)!

皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

興味深々です♬

 

夫との二人暮らしの新着記事はこちら

テーマふたり暮らしのライフスタイル

 

シンプル生活のおススメ記事
テーマ 素敵な大人のシンプルライフ

テーマ シンプルで機能的な生活

テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活