読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコでの購入品!ロティサリーチキンのリメイク料理

コストコ 料理

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな生活を心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

そろそろ食料が少なくなってきたので、コストコへ行ってきました!

コストコでの買い物

いつもの定番の商品

     

肉類とフルーツがメインです。

その日のうちに、お肉は100g程度に小分けして冷凍しておきます。

これで肉類は3週間分です(#^.^#)

今回初めて購入したのがこちら!

    

チーズデザートのタルタルのシェル・インです。(20個入り)

通常は899円ですが、特売で200円ほど安くなっていました。

    

中はこんな感じです。

    

フランス産のクリームチーズを使っていて、口どけなめらかでクリーミーな美味しさ!

イチゴ味で子供が好みそうな味です。

最初は少し味が薄いかな~と思いましたが、結構美味しくてペロッと食べちゃいました。

賞味期限も三か月と長いので、良いですね♬

買い物の最後にフードコートでピザを食べてきちゃいました。

     

大きいですよね~

カットピザは300円

これで満腹です(笑)

コストコ ロティサリーチキン

コストコのロティサリーチキン698円

こちらを夕飯にナイフで切って一部食べた後。(見苦しくてすみません)

こちらをサラダ用とスープ用に分けて使います。

     

鍋に、家にある野菜を入れます。

今回は、ネギ・ミョウガ・しめじとみじん切りにした、ニンニク・生姜を入れました。

     

味付けは、ダシダと塩コショウ!

 

        

我が家の料理にダシダはなくてはならない(笑)

これがあれば、それなりの味付けになります(#^^#)

 

鶏肉を少し小さくして骨ごと入れます

     

煮込めば出来上がり~

     

お肉が自然と骨からはがれて、トロトロして美味しいですよ。

我が家では、こちらのスープがお楽しみになっています。

コラーゲンたっぷりで骨以外は綺麗に食べつくせます。

カレーに利用している方もいるようなので、次回はチキンカレーにしてみたいです。

ワクワクしますね~

 

コストコ商品のおススメ参考記事はこちら

テーマコストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

 

お時間がある方はこちらもどうぞ~

テーマ 初心者でも作れる簡単料理レシピ
テーマ ☆15分以内で出来る!簡単料理☆