読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

夏休みのおススメ!お台場DMMプラネット&第31回全国臨書摸刻展へ行ってきました

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな生活を心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

昨日の記事では、皆さんにコメントやTwitterで色々なアドバイスを頂きました。

ありがとうございます。

個々にお返事できなくてすみません。

皆さんのコメントは、お友達も読んでいますので参考にさせて頂きます。

 

 

整理収納や、インテリア等を中心としたブログを書いているつもりですが・・・・

昨日のアクセス数が凄い事になっています(笑)

                                 

いつもの倍以上はある14,952PVでした。(今までは最高で9,000PV位でした)

これって、はてなブログでいうバズるってやつですか?ホッテントリですかね。

先月から始めたはてなブログ・・・びっくりしました。

やはり景気が良くなったといっても、昨日のような記事は興味がある人が多いのでしょうかね。

お友達に関しては、またブログで良い報告ができると良いな~と思っています。

 

さて、昨日は夫と都内にお出かけしてきました。

目的は、お台場のDMMプラネットの見学と、第31回全国臨書摸刻展を見に行くこと!

 DMMプラネット

ビートたけしのCMでお馴染みのお台場にあるDMMプラネット

「お台場みんなの夢大陸2016年」の中にあります。

 

1DAYパスポート 2,000円(一般)

ナイトパス    1,000円(一般)

昼間は混むと思い、終了少し前の20時に行きました。

     

情報では、二時間は待つということだったので、プライオリティチケット(1,500円)を事前に購入しておきました。

 

実際行ってみると、150分待ちとのことで、入り口は長蛇の列でした(゚Д゚;)

プライオリティチケットを買っておいて正解でした。(待ち時間は5分もなかったです)

 

       

 

       

私の撮影した写真では、楽しさがわかってもらえないと思うので・・・・(-_-;)

HPより画像お借りしました!

 

光の点の集合で彫刻を創っていいます。

360度キラキラしていてまばゆいばかりです。

       f:id:simple-kurashi:20160820232827j:plain

膝下まで水につかりながら、水面に泳ぐ鯉を眺めます。(もちろん本物ではありません、デジタル映像です)

鯉は、人々にぶつかると、花となって散っていきます。

       f:id:simple-kurashi:20160820232835j:plain

人が触れることができるところのすべてが、沈み込むほど、やわらかい空間。

空間は真暗で、床と壁の境目はない。

人々が作品空間に入ると、空間自体が、人々の身体の重さに影響を受け変化します。

       f:id:simple-kurashi:20160820232841j:plain

1年間の花々が時間と共に刻々と変化しながら咲き渡る宇宙が、ドーム空間に無限に広がっているインスタレーション作品。

鑑賞者は各々のスマートフォンで蝶を選択し投げ込むと、花の宇宙空間に蝶が舞います。

       f:id:simple-kurashi:20160820233108j:plain

動画もたくさん撮ったのですが、どれもいまいちです。

HPを是非、参照してください!

あ!大きいガンダムもいました(#^^#)

       

夏休み中なので、是非子供さんと行ってみてください。

感動間違いなしです。

こちらを参考にしています

テーマ 女性のための情報満載

第31回全国臨書摸刻展

お世話になっている書道の先生の受賞式も当日ありました。

     

入って正面に、先生の書が飾られていました。

最高の賞である「廿一世紀賞」を受賞されました。

      

素晴らしくて、ため息が出ます。

こんな先生に教えて頂いているのですから、もっと頑張らないといけないな(-_-;)

 

毎日を楽しく暮らすヒントがいっぱい

テーマ 楽しく暮らす

 

お時間がある方はこちらもいかが?

シンプル生活の参考にしています🎶
テーマ 素敵な大人のシンプルライフ

テーマ シンプルで機能的な生活

テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活