ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな生活を心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

 

お盆も終わりましたね。(私の住んでいる地域の盆は8月13日~16日まで)

私は、通常の土日休みしかありませんでしたが(-_-;)

代わりに来週平日休みをもらっているので、ちょっとお友達とお出かけしてこようと思います♬

お盆に使ったモノ

連休中に、実家のお墓参りで使ったのがこちらです。

<線香セット>

ダイソーの容器に、線香とライターそしてロウソクが入っています。

      

こちらにお菓子などに入っている乾燥剤を入れています。

(線香の湿気防止)

      

  

この乾燥剤は靴にも入れています。

【お家仕事】捨てないで!まだ使えますよ~

この線香セットは、カゴに入れて収納しています。

カゴの中には、ビニール紐とガムテープにハサミも入っています。

このカゴを靴箱に入れています。

靴箱上段    

梱包セットは玄関で使うことが多いので、ここが定位置になっています。(宅配の段ボールを開けたり、古紙をまとめたり・・)

 

お墓参りセットも同じく、お墓参りに行く時にバックにさっといれて出かけられるので,ここが定位置です。

使う場所に使うモノと生活が楽になります♬

しまうときに、中身を補充してお彼岸に備えます。

 

ちなみに靴箱下段はこちら(過去記事より)



【玄関】靴箱の収納!使用する場所に使用する物を置く

平屋の小さな家に引っ越しました!
平屋の建築から完成までがこちらで確認できます♬

平屋の家 目次

最新の玄関収納はこちらです!

関連記事


片づけができない方は
こちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

セミナー情報やその他お問い合わせはホームページへ

ホームページ
「大人の暮らしの整え方」


インスタもやっています♬
Instagram
毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
7100名以上が登録中♡