ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな生活を心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

先日から始まった楽天セールで少し買い物をしました。

二ヶ月ほど前に、実物を触ってみてどうしても次に買い替えるとこにはこれしかないと思った商品です♬

Kontex(コンテックス)ラーナ


3年程前から使っているフェイスタオルが、そろそろ買い替え時になっていました。

欲しかったのはコンテックスのラーナです。


1951年、タオルブランド「コンテックス」を立ち上げて以降、どこよりも良いタオルを生産しようという先人の強い思いを受け継ぎ、時代の流れに逆らうように「永く愛着を持って使えるタオル」を作り続けています。   
オーガニックの加工に使う水は標高2000mの四国山系を源とする自然水を使用し、製品の洗浄には天然抽出オレンジオイル、植物性純石鹸を使用。   
モノづくりはすべて国内生産で、すべてにおいて安心・安全であることにこだわり続けています。  

(HPより画像お借りしました)

f:id:simple-kurashi:20160809163435j:plain


色は好みのグレーです。

素材は綿100%

サイズは36㎝×85㎝

 f:id:simple-kurashi:20160809163446j:plain


ウールのような軽さと柔らかさがあるタオルで、初めての感触でした。(ショップで確認済)   

 

f:id:simple-kurashi:20160809163449j:plain


糸の選定から織り、デザイン、後加工まで綿本来の自然の柔らかさにこだわったタオルだそうです。
ユニセックスなデザインで、男性へのギフトにも喜ばれそうです。

 大きさが4種類あるので、大きなサイズはソファーカバーやブランケットにも使えますね~

 

今回はフェイスタオルサイズの物を4枚購入しました。

貯まった楽天ポイントで2枚は購入できたので残り2枚は自腹で(笑)

なんと購入した翌日(昨日)には届きました~(早)

 


IMG_9279


洗面所に収納してみる。


フェイスタオルとしては大判なので、増やしていったらバスタオルをやめてラーナのタオルだけにしたいと思います。
夫は、バスタオル好きなので応相談ですが(笑)

一度洗って乾燥したのがこちら


夫もびっくりするくらいフワフワです♬


少しづつ揃えていきたいな~と思っています。 

前回の楽天セールで買ったラッセルホブスのケトル


とても使い勝手が良くて、買って正解でした~

毎日のお茶の時間が楽しみです♬

関連記事


片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

insta
ブログランキングに登録しています♬
チワワ&ミニチュアダックス!愛犬を2個クリックお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ