平屋の家は こちら

【お家仕事】ナチュラル洗剤でお風呂掃除&今朝の我が家

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな生活を心がけています。

お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。

お風呂掃除

昨晩は、お風呂の念入りお掃除をしました。

     

 

酸素系漂白剤と炭酸ソーダを入れて漬け置き洗い。

(シャワーホースも突っ込んであります・・・笑)

一度、沸かし直しをして一晩置いて、再度沸かし直しをします。

最後に綺麗に洗って終了。

特別な洗剤を使わなくても、びっくりするくらい綺麗になります。

 しかし、朝から汗だくです(-_-;)

【オキシクリーン】酸素系漂白剤と炭酸ソーダで代用できます

 

【お家仕事】特別なモノは必要ない

好物のおすそわけ

お義母さんが作ったスイカをいただきました。

私の大好きなスイカです( *´艸`)

お庭で初めて作ったスイカだそうですが・・・・

     

素人でもできるんですね~

     

朝食にスイカを早速食べました。

瑞々しくて美味しかったです♬

 

リビング

朝起きた時のリビング。

いつもと変わらない朝にホッとします。

 

     

寝る前に、翌朝が気持ち良くスタートできるように部屋をリセット。

これが、私が朝からテンション上げ上げでいられる秘訣!(^^)!

 

ウンベラータ 

そうそう5月に剪定したウンベラータがここまで大きくなりました🎶

 

5月のウンベラータ

       

 

今朝のウンベラータ

 

      

        

ウンベラータのほんの僅かな成長が、朝のお楽しみになっています。

 

シンプル生活をしている人を覗いてみませんか?
テーマ 素敵な大人のシンプルライフ

テーマ シンプルで機能的な生活

テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次