Rinのシンプルライフ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洗面所のプチ模様替え!MARES&WEBのパッケージが素敵

Home

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさない。

そして、今あるモノをお気に入りのモノに替えていきたいと思っています。

2016年7月より「はてなブログ」へ引っ越してきました。

どうぞ宜しくお願いします。

過去記事リンクただいま編集中です。 お見苦しい点あるかと思いますが、ご了承下さいませ。

洗面所のプチ模様替え

数年前から基礎化粧は「ニベア」オンリーでした。

コスパも良くて、気に入って使っています。

       

 

先日、渋谷のホテルに宿泊した時に基礎化粧などが置いてあったので、試してみると・・・・

 

良い香り~~🎶

さっぱりとした使い心地🎶

 

夏になって、少し香りがありさっぱりとした使用感のクリームを使ってみたくなりました。

 ニベアが残り少なくなっていたので、以前から気になっていたMARES&WEBのお店へ行ってみました。

MARES&WEBは、厳選したオイル・ハーブなどの植物原料、そして精油エッセンシャルオイル)の香りを最大限に活用したボタニカルアイテムの販売をしているお店です。

安全性や環境性、そしてデザイン性に優れているとの評判です。

 

さっぱりとした使用感と、良い香りのクリームを探してみました。

選んだのがこちらです。

 

      

購入したのは、化粧水とクリーム

実は、パッケージが素敵でハンドソープまでお試しに買っちゃいました(笑)

はい!衝動買いです( *´艸`)

暑くなると、自分自身の臭いが気になります。

香水は付けないけれど、少し香りが欲しくなります。

 

・ハーバルシェイブウォーター 1,501円

シェービング後の肌をみずみずしくしっとりと整える、エタノールフリーの化粧水です。男性だけでなく、さっぱりとした使い心地がお好みの女性のスキンケアにもおすすめ。角質層の水分を保持するPCA-Na(保湿因子)と、ワイルドタイムエキス(天然保湿成分)を配合。ワイルドタイムはヨーロッパ中部の乾燥した草地に自生し、保湿をしながら肌のキメを整える作用があります。ラベンダー精油ローズマリー精油の甘すぎず、すっきりとした香り

男性の髭剃り後のダメージ肌に付けるローションらしく、敏感肌の女性にも使えるようです。

思ったほど、さっぱりすぎない感触でした。

 

・ハーバルマルチクリーム  2,062円

みずみずしい感触で肌をなめらかに保つ、軽いタッチのゲル状クリームです。顔や身体と全身に使え、男性だけでなく女性のスキンケアにもおすすめです。クリームの重たい質感が苦手な方にも使いやすいよう、なじみやすく軽い感触にこだわりました。肌に柔軟性を与えるスクワランに加え、潤いを補うハチミツ、保湿をしながら肌のキメを整えるワイルドタイムエキスを配合。ラベンダー精油ローズマリー精油の甘すぎず、すっきりとした香りです。

 

つけてみると、さらっとした付け心地で夏にぴったりです。

香りも強すぎず、ほんわか香る程度です♪

 

・ハーバルクリアハンドソープ 1,134円

 昔ながらの釜焚き製法でつくった石けんハンドソープ。豊かな泡を素早くつくれるよう、泡立ちのよさにこだわりました。さっぱりと清潔に洗い上げ、すすぎ後は泡切れがよいので、洗浄成分を肌に残しません。乾燥しやすい手指をいたわる保湿成分として、ワイルドタイムエキスを配合。わずかにメントールも加え、ラベンダーとローズマリーのすっきりとした香りに仕上げました。

ハンドソープはハーブなどが入った液体せっけんですね~

 

化粧水とクリームは実は男女兼用です。

ま~私自信がユニセックスという噂なのでOKでしょう(笑)

 

ローションとクリームは夫と二人で使います!

 

ついでにマルチクリームは毛先の保湿にも使えそうです。

一つで二役、兼用って言葉に弱いです(笑)

 

何より、このパッケージも素敵!(^^)!

贈り物にも喜ばれそうですね~

 

皆さんのお気に入り美容法はこちら~

テーマ お気に入りの美容法

洗面所に置いてみる

今までの洗面所

        

そこにMARES&WEBを置きました。

         

         

奥のタイルは見ないでね~~

黒のパッケージがシンプルで良いわ~~ ⇚ 自己満足

ハンドソープは使い終わっても、容器だけは使えそう。

(今まで通り、パックスナチュロンを入れるでしょう・・・笑)

        

今までのハンドソープとアルコールは、キッチンへ

        

アルコールが無くなったら、今度はスプレー式のアルコールにしようと思っています。

 

ちょっとしたことですが、気分が上がるわ~

 

シンプルナチュラルな生活の新着記事はこちらです!

テーマ オーガニック・ライフスタイル
テーマナチュラルでかわいい生活*