平屋の家は こちら

洗面所の収納公開!出しっ放しでも見えない収納とは?

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさない。
そして、今あるモノをお気に入りのモノに替えていきたいと思っています。

 

洗面所の収納

先日、自分でタイルを貼った洗面所の鏡下です。

      

曲がっていて、がっかり感が半端ないです。

やっぱり酔っぱらって貼ると、ろくなことがない。

 タイルを貼った時に、こちらのセリアのラックは外しました。

ブラシやミニ雑巾などを置いていましたが、タイルを設置したことで少し設置場所が狭くなってしまいました。

 

                    

 

 ダイソーの磁石で設置

 そこで、今回は簡単に磁石で設置することにしました。

ダイソーの強力マグネット 108円

 

      

これ本当に強力なので取り扱い注意です。

これを洗濯用兼掃除用のブラシに付けます。

こちらのブラシもダイソーです。

      

そして洗面台の鏡裏収納の下にも磁石を付けます。

磁石は両方、接着剤を使用しました。

      

逆さまから撮影しているので見えにくくてすみません。

 

石鹸は以前使っていた石鹸ホルダーの部品を使って付けています。

白い部分が磁石になっていて、石鹸に食い込ませています。

 

     

 

石鹸ホルダーはこちらです。

 

 磁石でブラシを設置しました。

磁石が強力なので、落ちることはありません。

 

      

 

コップも同じく底に磁石が付いています。

水切れは良いです。  

 

      

水が垂れるモノなので、出しっ放しになっていますが、洗面所に立つと上からはブラシと石鹸は見えません♬

結構、こういうの好きです(笑)

 

家事が楽しくなる工夫の新着記事はこちら~

トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫 

 

お時間がある方はこちらもいかがですか?

【シンプル生活のコミュニティ10選】

ブログ村テーマ
1.ミニマリストになりたい   
2.断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
3.ミニマリストな生活 & シンプルライフ
4.持たない暮らし
5.ミニマリストの持ち物 
6.シンプル・ミニマルライフのファッション
7.素敵な大人のシンプルライフ
8.シンプルで機能的な生活
9.ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
10.スッキリさせた場所・もの

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • Rinさん!すごいですね!!コレ!!
    こういうの、私も、大好きです(^^)♡
    まさに、お掃除がラクになるコツですね♪
    市販でもこういうの売っているけど、自分でやっちゃうところがRinさんらしい~!
    アイデア、試してみるところがあればぜひ参考にさせてくださいね~。その時はリンク許可お願いします~(^^)/

コメントする

目次