平屋の家はこちら

昨日アクセスが伸びたので、キッチンネタ続き

 ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさない。
そして、今あるモノをお気に入りのモノに替えていきたいと思っています ~Rin~

昨日のお掃除記事

【オキシクリーン】酸素系漂白剤と炭酸ソーダで代用できます

びっくりするくらいアクセス数が増えました!

お掃除記事は案外読まれるのか?(笑)

そこで続き~~♬ ⇐ 案外単純です。

 昨日は換気扇のフィルターを掃除した記事を書きました。

 

      

まだまだキッチンには油汚れがありますよね~

キッチンの油汚れを洗浄

換気扇は昨日の記事で綺麗になりましたが、バケツに入らない換気扇の枠を洗います。

ついでに五徳と鍋も一緒に洗浄してみました。

オキシクリーンの代わりに、炭酸ソーダと酸素系漂白剤で洗浄!

シンクにお湯を溜めます!

     

洗剤ラックは、少し前に外しました。

【断捨離】思い込みをなくして手放す

ディスポーサーが付いています。

そのままでは、お湯が抜けちゃいます。

     

雑巾を排水口に置きます

     

その上に、排水口の丸い穴より一回り大きいお皿を裏返して置きます。

     

お湯で、お皿が隠れるくらいまでは手で押さえておきます。

その後は、手を放してもしっかり水の流れを止めてくれています。

炭酸ソーダと酸素系漂白剤を入れます。

     

ここにバケツに入らない枠を入れました。

(この後、五徳や鍋までも入れました。)

     

1時間ほど放置して終了。

鍋はピカピカです。

なんだか自分が写ってたわ(汗)

     

     

これは良いですね~

簡単にスッキリして、コスパも良いです。

次は何を洗浄しようかな~~

【シンプル生活のコミュニティ10選】
テーマ ミニマリストになりたい   
テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフ
テーマ 持たない暮らし
テーマ ミニマリストの持ち物 
テーマ シンプル・ミニマルライフのファッション
テーマ 素敵な大人のシンプルライフ
テーマ シンプルで機能的な生活
テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
10テーマ スッキリさせた場所・もの

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次