ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。


娘のアパートのこと


先月末に引っ越した娘のアパート。

やっとキッチンも落ち着いてきたようです。

 狭いワンルームのキッチンなので、壁を上手く使っていますね~

 

引き出しの中

2年程前に買ったお気に入りのスプーンとフォークが入っています。

一人暮らしにはちょっと多いかな?

整理収納ができていますね~

そのカトラリーが入っているラック

下段はごみ箱です。

 

昨日、私が買ったラッセルホブスのケトルと、どちらにしようか悩んだ娘のこのケトル。

こちらも結構好みです。

       

 

 

断捨離前

以前、同じ種類で複数あったキッチン雑貨は手放しています。


粗品でもらったり、しゃもじは炊飯器に付属品としてついていたり・・・

独り暮らしであれば、一個あれば十分です。

うっかりすると、モノに溢れていると使おうとする時に取り出しにくいなんて事になってしまいます。

少しは、私の影響もあったかな?(笑)

ちなみに以前のラック・・・

モザイクかけないとお見せできません(笑)

かなりアパートが狭くなったので大量にモノを処分して見た目も気持ちもスッキリしたようです。

私が断捨離を始め、実家が変わってきたことで、娘も変わってきました。

これからは、好みのインテリアにしていきたいそうです。

 


見た目がすっきりしただけでなく、効率よく家事ができるようになり、時間の節約にもなりますね。

断捨離は

1.時間の節約(モノを探さずに済む、片付けが楽になる)

2、お金の節約(余計なモノを買わなくなる)

3、気持ちが前向きになる(すっきりした部屋は気持ちが良く、精神の安定にもなる)


断捨離についてはまた後程記事にしたいと思います!

 


おまけ


昨日は、マンションの友人達とバーベキューをしてきました。

暑くて、ワンコもぐったり(笑)

 

毎年恒例になっていて、マンション内の情報共有と安否確認を兼ねています(笑)

最後まで賑やかに楽しんできました(#^^#)

今週も頑張ります♪

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

お勧めの購入サイト


Amazonで人気のキッチン雑貨を見る

楽天市場で人気のキッチン雑貨を見る

参考になります♬

ブログ村テーマ

オシャレな食器・キッチン雑貨

WEB内覧会*キッチン

家事が楽しくなるモノ・工夫