
【娘編】ワンルームマンションのキッチン収納公開

娘アパート

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさない。
そして、今あるモノをお気に入りのモノに替えていきたいと思っています ~Rin~

2016年7月より「はてなブログ」へ引っ越してきました。どうぞ宜しくお願いします。

娘のアパートのこと

先月末に引っ越した娘のアパート。

やっとキッチンも落ち着いてきたようです。

 狭いワンルームのキッチンなので、壁を上手く使っていますね~

        

 

引き出しの中

2年程前に買ったお気に入りのスプーンとフォークが入っています。

一人暮らしにはちょっと多いかな?

整理収納ができていますね~

        

そのカトラリーが入っているラック

下段はごみ箱です。

 

       

昨日、私が買ったラッセルホブスのケトルと、どちらにしようか悩んだ娘のこのケトル。

こちらも結構好みです。

       

        

 

 

断捨離前

以前、同じ種類で複数あったキッチン雑貨は手放しています。

        

         

粗品でもらったり、しゃもじは炊飯器に付属品としてついていたり・・・

独り暮らしであれば、一個あれば十分です。

うっかりすると、モノに溢れていると使おうとする時に取り出しにくいなんて事になってしまいます。

少しは、私の影響もあったかな?(笑)

ちなみに以前のラック・・・

モザイクかけないとお見せできません(笑)

         

かなりアパートが狭くなったので大量にモノを処分して見た目も気持ちもスッキリしたようです。

(再掲)

これからは、好みのインテリアにしていきたいそうです。

         

見た目がすっきりしただけでなく、効率よく家事ができるようになり、時間の節約にもなりますね。

断捨離は

1.時間の節約(モノを探さずに済む、片付けが楽になる)

2、お金の節約(余計なモノを買わなくなる)

3、気持ちが前向きになる(すっきりした部屋は気持ちが良く、精神の安定にもなる)

断捨離についてはまた後程記事にしたいと思います!

 

(おまけ)

昨日は、マンションの友人達とバーベキューをしてきました。

       

暑くて、ワンコもぐったり(笑)

 

       

毎年恒例になっていて、マンション内の情報共有と安否確認を兼ねています(笑)

最後まで賑やかに楽しんできました(#^^#)

今週も頑張ります♪

【皆は何を断捨離してる?】
トラコミュ 断捨離してますか?

トラコミュ 断捨離でゆとり生活

トラコミュ スッキリさせた場所・もの

トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


【片付け・整理収納のヒントはこちら】
トラコミュ 収納・片付け

トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪

トラコミュ スッキリさせた場所・もの