
広告

失敗と思ったダイソー雑貨を使いこなしました!

ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさない。
そして、今あるモノをお気に入りのモノに替えていきたいと思っています ~Rin~

2016年7月より「はてなブログ」へ引っ越してきました。どうぞ宜しくお願いします。

引き出し収納

食器棚の引き出しを整理しようとダイソーでこちらを購入しました。    

マグネット仕切り

    

 

こちらを食器棚の仕切りに使おうと思いました。

食器棚は木で出来ているので、もちろんマグネットは使えません。

そこで、このシートを下に敷いて使おうと!

 

 マグネットシートA4

     

 どなたかのブログで見て、やってみようと思いました。(すみません・・・どなたか見つからなかったです)

早速やってみると・・・・

マグネットシートが弱すぎて、仕切りがくっつかない。

何だと~~~~もっと強力なシートでないとダメか。

そう思ったら、いつもお邪魔しているCHICAさんブログで良い事書かれていました!

 

CHICAさんブログはこちら

カトラリー収納 * ダイソー100円『マグネット付仕切り』が優秀! : MakeLife+ゆとり時間 ~楽家事収納 @北欧モダンなおうち~

 

早速やってみました。

 

       

食器棚の引き出し

       

こちらをスプーンとフォークの間に入れます。

お~~~良いではないか

 

    

取れやすくなりました!

 

そして、こちらは断捨離です。

20年程前にもらったスプーン。

もともとは5本セットでしたが、キズや剥げで処分して残り1本になってしまいました。

それと、おまけでもらったスプーン。

      

これで少しスッキリしました。

もう少し、残っているマグネットを使って整理したいと思います。

おまけ

昨日の夫婦のこと・・・・・

【先日の夫との会話】
 
夫:会社の同僚のAさんはDIYが好きで、休みに色々と作っているらしく、見せてもらったよ~
 
私:そうなんだ~うちでは、奥さんがやってるって言った?
 
夫:うん!そしたら、○○さん(夫)はやらないの?と聞かれた。
 
私:何て言ったの?
 
夫:うちは分業制だから~DIYは俺はやらないと言っといた。
 
私:??????????????
 
私:分業制って何をやっていたかしら?
 
~ちなみに夫は、家事を一切やりません~
 
夫:○○(私)を笑わせること!
 
私:・・・・・・・・・
 
もう笑うしかない。
分業制の意味を知っているのかしら?
 
分業制とは、複数の人員が役割を分担して財(モノ)の生産を行うことである。(wikipediaより)
ま~しかし記事の更新が遅かったりすると心配してLINEをくれたり。

      

文章に間違いがないか確認してくれたり。

      

優しところがあるからね~~(#^^#)

 
朝のRin家の一コマでした。
 
お時間がある方はこちらもどうぞ~

【シンプル生活のコミュニティ10選】
 1.テーマ ミニマリストになりたい   
 2.テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  
 3.テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 4.テーマ 持たない暮らし
 5.テーマ ミニマリストの持ち物 
 6.テーマ シンプルミニマルライフのファッション
 7.テーマ 素敵な大人のシンプルライフ
 8.テーマ シンプルで機能的な生活
 9.テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
10.テーマ スッキリさせた場所・もの